Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

任天堂SWITCHのソフトトレー交換修理! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

任天堂SWITCHのソフトトレー交換修理!

2018.10.30 修理速報  Nintendo Switch

スマホスピタル新宿アルタのアクセス・詳細 >>

最近依頼が多くなってきている任天堂SWITCHの修理ですが、今回はソフトトレーの交換修理を行いました。

お持ち込みいただいた時の状態は、ソフトを差し込んでも読み込んでくれずゲームができないといった状態でした。

IMG_2588

どんなソフトを入れてみても全部写真の表示が出てきてしまう状態でした。

この表示によると、ゲームカードまたはゲーム機本体が故障している可能性があるとのことですが、もしゲーム機本体の故障つまり内部の基板の故障である場合はパーツ交換では改善できません。

しかし、それはやってみないと分からない事なのでパーツの故障であることを願ってソフトトレーを交換します。

交換後はこちら。

D3D11ACD-6802-4299-AEAD-12E82BEEC63C

人気ゲームスプラトゥーンを始めた時の映像です。

無事ソフトを読み込んでくれたのでゲームを始めることが出来ました!

他のソフトも試してもらったのですがすべてちゃんと読み込んでいたので、原因はもともとついていたソフトトレーの故障だったのでしょう!

このように、パーツを交換してみて改善できるかどうかといった流れになりますが、よっぽど内部の状態が酷くない限りはパーツ交換で改善できることが多いです。

SWITCHに関しては他のパーツ、例えばタッチパネルや液晶などといった部分の修理も承っておりますので、ご依頼お待ちしております!

 

 

スマホスピタル 新宿アルタ店 店舗情報

スマホスピタル 新宿アルタ店
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
営業時間
11時~20時30分(無休)
E-mail
shinjuku@smahospital.jp

スマホスピタル新宿アルタ

TEL:050-5445-9227

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル新宿アルタ 記事一覧