FAQ
お申込みに関する質問
見積りの依頼はどのようにしたらいいのですか?
TOPページにあります、WEB見積りフォームから入って頂き、必要事項を入力してください。確認後、メールにてお見積り結果を返信させて頂きます。
※ただし、お客様からの情報を基にお見積りしますので、実際に現物のDS・PSPを確認させていただいてお見積もり金額、及び修理箇所が異なる場合があります。その際は事前にお客様にご連絡させていただきます。
事前に弊社免責事項もご確認いただけます。
※免責事項(PDF)
営業日、営業時間はどうなっていますか?
営業時間は店舗によって異なりますので店舗情報ををご確認いただくか店舗に直接お問合せください。
各店舗へはこちらからご確認いただけます。
WEBでのお問い合わせ・お見積りは24時間365日受付けしております。また、新型コロナウイルスの影響で急遽、営業時間が変更する可能性もございます。予めご了承ください。
修理に関する質問
修理の時間、料金はどれくらい?
修理時間はほとんどの修理で30分〜1時間程度となります。ご依頼の際におおよその作業時間をお伝え致します。
修理費用はDS・PSPの機種や修理箇所によって変わりますので詳しくは修理料金表をご覧いただく、もしくはメール・電話にてお問い合わせください。尚、修理費用以外で作業費やパーツ代など、記載のない料金を請求することはありません。
修理中DS・PSPに代わる代替機はありますか?
ご不便を軽減する為にまずは次の手段をご確認下さい。
1.別の携帯電話をお持ちの場合は、その携帯電話に SIM カードを挿入して頂ければDS・PSPの代用機として使用可能となります。
2.前もってお申込み頂ければ、別途料金でお客様のSIMカードでご使用になられる代替機を用意させて頂きます。
※台数に限りがあります。
脱獄しているDS・PSPの修理をすることは可能ですか?
通常料金で修理可能です。ただし、データに関しては保証できかねますので事前にバックアップをお取りください。また、脱獄の場合、修理箇所の最長6ヶ月保証は対象外となります。
修理をお願いするにはどうしたらいいのですか?
まずは電話にて予約の上、店頭にご来店ください。
郵送の場合は電話・メールにてご相談の後下記住所までご配送ください。
修理はどのくらいの日数かかりますか?
最短15分、平均的な修理時間でも1時間弱となります。水没修理の場合や複数箇所の修理をご希望の場合でも2〜3時間で修理可能となります。修理をご依頼頂く際にはだいたいの修理時間をお伝えしておりますので、ご安心ください。
修理料金はいくらくらいかかるのですか?
トップページにあります修理価格表を参照頂くか、お見積りフォームから修理費用をお問い合わせ下さい。修理作業中、お見積もり金額以外に費用が発生する場合は、事前にご連絡させていただきます。
修理ができなかった場合、料金はどうなるの?
調査費用として¥3,850(税込)を頂戴します。
修理後の保証等はありますか?
当店にて修理した部品の不具合に関しては、最長6ヶ月間の保証となりますので無料にて再修理を行わせて頂きます。ただし、お客様の過失によるものやガラス割れ、郵送中の事故、天災などによる故障の場合は保証対象外とさせて頂きます。
※修理開始をした時点で各販売メーカーからの正式な修理サービスは対象外として受けられなくなる可能性があります。
DS・PSPのデータは消えたり流出したりしませんか?
当店ではお客様のデータはバックアップしませんのでデータが外に漏れることはありません。また、お客様のデータは初期化せず修理しますが、必ずお客様自身でバックアップをしてからご依頼ください。
支払いに関する質問
支払い方法はどうすればいいですか?
修理完了後にお支払いをお願いしております。現金でのお支払いだけでなく、銀行振込、クレジットカード払いも対応しております。尚、お支払が確認できない状況ではDS・PSPをご返却できませんので予めご了承ください。詳細についてはお電話にてご確認ください。
領収書の発行は可能ですか?
領収書がご入用の場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。
郵送に関する質問
配送先はどこですか?
配送先は次の通りとなります。
〒 530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
スマホスピタル大阪梅田店 ゲーム機修理受付 宛
必要な配送機器は何ですか?
お客様のDS・PSPのみとなります。
メモにお名前・返送先住所・連絡先・修理するDS・PSPのパスコードロックをご記入いただき同封してください
どうやって配送すればいいですか?
DS・PSPを緩衝材(ぷちぷちなど)や新聞紙で包んで段ボールや封筒に梱包して宅配便で発送して下さい。また、DS・PSP購入時のBOXも安全性にすぐれておりますので、そのまま入れて発送して頂いても構いません。
※輸送時のトラブルに備えて、必ずデータのバックアップを行ってから発送して下さい。
時間指定での配送は可能ですか?
可能です。到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し付け下さい。
その他の質問
法人等での依頼は可能ですか?
可能です。
急いでもらえますか?
基本的には、お客様からのご依頼順にて対応しております。特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたしますので問い合わせ時に申し付け下さい。ただし、修理の混雑状況、部品の在庫状況等によりお客様の声に応えられない場合もありますので予めご了承下さい。当店ではいつまでに必ず修理完了というお約束は一切行っておりません。パーツの在庫状況や仕入れの流通状況により予定以上にお時間が掛かってしまうケースや、予定以上に早く修理が完了するケースもございます。