Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

PS VITA 2000のアナログスティックが勝手に動くようになった!部品交換で即日解決しました☆ Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

PS VITA 2000のアナログスティックが勝手に動くようになった!部品交換で即日解決しました☆

2019.01.30 修理速報  PSVita2000

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細 >>

最近のゲーム機は、十字ボタンだけでなく、

アナログスティックなどの動作スティックが搭載されていることが多くなっています。

十字キー以上に細やかな角度をつけた操作ができるようになっているため、

ゲームによっては十字キー以上に使用されることもあるようです。

ところが、使用頻度が高い部分というのはどうしても故障しやすく、

アナログスティックも例外ではありません。

動かしても動作しなかったり、触っていないのに勝手に操作されたりといった不具合で

お困りの方が多くいらっしゃいます。

 

先日は、PS VITA 2000のアナログスティックが誤動作してしまうという症例に出会いました。

IMG_9807

アナログスティックに触れていないのに、勝手に右上へと動いてしまうんです。

実際にゲームをしていても、操作がままならないほどでした。

どうやら、左側のスティックがおかしくなっているようです。

 

そういうわけで、左側のアナログスティックを交換してみることにしました。

IMG_9745

分解していくと、アナログスティック部品があらわになりました。

これを新しい部品に交換し、組み立てて動作チェックを行ないます。

 

IMG_9808

交換後は、勝手に右上へと動くこともなくなりました!

実際にお客様にも動作チェックをしていただき、快適に使っていただけることが確認できました☆

しかも、修理は即日完了!

その日に出して、その日には再びゲームを楽しんでいただけます♪

 

PS VITAに限らず、3DSシリーズNintendo Switchでも

アナログスティック(3DSの場合はスライドパッド)の修理ご依頼はとても多くなっています。

いずれも、部品があれば即日修理だって可能なケース多数!

お持ちのゲーム機のスティックがおかしくなってしまったら、

ぜひゲームホスピタル京都河原町店までご相談ください!

スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報

スマホスピタル 京都河原町店
住所
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
営業時間
11時~20時 (定休日:なし)
E-mail
kyotokawaramachi@smahospital.jp

スマホスピタル京都河原町

TEL:050-5444-3408

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル京都河原町 記事一覧