Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

ゲームだけじゃない!iPodtouchの修理もできます! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

ゲームだけじゃない!iPodtouchの修理もできます!

2019.07.03 修理速報 

 

ゲームホスピタル尼崎店では実はゲーム以外の修理も承っています!

というわけで本日はiPodシリーズより

iPodtouch6のバッテリー交換修理を行いました。

 

今回はなんとバッテリーが膨張してしまったとのことでした。

どんな感じかというと、こんな感じ・・・

 

IMG_7307

 

バッテリーが膨張していることにより画面が無理やり押し上げられて

本来粘着でしっかりとまっているはずの部分がパカっと開いてしまっています。

 

画面と本体の粘着がはがれてしまうほどに中のバッテリーが膨らんでいるということ。

これは正直かなり危険です!

 

iPodtouch6に関しては、メイン基板に直接はんだでされています。

ですので、そもそもはんだの技術がないと修理自体が出来ないんです。

 

しかしご安心ください!

普段から3DSシリーズの充電口交換修理なども行っていますので、

はんだの作業には慣れておりますよ^^

 

というわけで今回もしっかりはんだ作業でバッテリー交換を行いました!

結果は・・・

 

IMG_7326

 

しっかりぴったり閉じています!

中のバッテリーが正常な大きさのものに変わったということです!

 

ゲーム修理はもちろんのこと、

このようにゲーム以外の修理を承ることもできますので

お気軽にご相談くださいね☆彡

 

ゲームホスピタル尼崎店でした!

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル尼崎 記事一覧