Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

New3DSLL 十字キーの右が反応しなくなった端末の修理を行いました! 即日対応可能です! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

New3DSLL 十字キーの右が反応しなくなった端末の修理を行いました! 即日対応可能です!

2019.09.13 修理速報  New 3DS LL

スマホスピタル 立川のアクセス・詳細 >>

任天堂 New3DSLL十字キーが押しても反応しない端末の修理を承りました



 

強く押しすぎて十字キーの右側だけが使えなくなってしまった端末をお預かりしました。

任天堂商品のボタンは丸い銀色の山形になった金物?を使用しており、押すとポチポチなる様な仕組みとなっており

それが基板に伝わりボタンとしての役割になっております。

 

そのボタンが潰れてしまったのが原因で押しても反応しないなどの不具合があります。

 



 

ホーム画面で押してみたところ一切反応が無く、押した感じもありませんでした。

 

IMG_0216

 

 

裏側の蓋やバッテリー、ネジなどを取り外していき、ソフトトレーの下に十字キーがあるので取り外します。

IMG_0217

 

 

何度も何度も押すボタンなのでいつかは壊れてしまうパーツではあります。

十字キー以外にもABXYボタンやバッテリー、液晶なんかも寿命というのはございます。

壊れかけや壊れてしまった…。なんて方もお気軽にお問い合わせ・ご来店下さいませ。

 



任天堂 New3DSLL 十字キー 交換修理

修理費用 : ¥4,000〜(税別)

修理時間 : 30分〜

 



 

↓  ↓  ↓   関連記事はこちら   ↓  ↓  ↓

new3DSLL タッチパネルが破損して暴走?!交換修理を行いました!

3DSLL 十字キーが効いたり効かなかったり

3DSLLの充電口のピンが折れて充電できない…

 



 

 

スマホスピタル 立川店 店舗情報

スマホスピタル 立川店
住所
〒190-0022 東京都 立川市錦町1-3-28 エス・アール・エスビル401号室
営業時間
11時~19時(不定休)
E-mail
tachikawa@smahospital.jp

スマホスピタル 立川

TEL:042-595-6337

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 立川 記事一覧