Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

【要問合せ】DSiが起動しない・・・!【修理レギュラーメニュー外】 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

修理速報

【要問合せ】DSiが起動しない・・・!【修理レギュラーメニュー外】

[2019.11.15] スマホスピタル イオン相模原 / ラベル: DSi

スマホスピタル イオン相模原のアクセス・詳細情報はこちら

iPhone(あいふぉん)Android(あんどろいど)などスマートフォンの修理や、

iPad(あいぱっど)などタブレット端末、

任天堂系ゲーム機やSony系ゲーム機の修理を承っておりますスマホスピタルイオン相模原店です!

 

本日はレギュラーメニュー外の端末修理を承りました。

 

Dsiという端末ですが、電源ボタンを押しても、ランプが一瞬青く光ってすぐ落ちてしまう・・・。

充電器を接続すると充電ランプは問題なく点くので、バッテリーが怪しいとお申し出あり。

料金表に記載のない端末は外部業者から取り寄せないと修理が出来ません。

そのためパーツ取り寄せに1週間前後は時間を要します。

お客様でご用意いただいて持ち込んでいただいた場合は、受付時間にもよりますが基本その日中にお返しできますので、そちらもご検討ください。

 

IMG_3437

 

さてさて、このDSiですが、困ったことに新しいバッテリーを取り付けても症状が変わらず。

内部の分解を行ったところ、水没しているため基盤が腐食していました。

 

IMG_3438

画像左下付近、水没反応シールに反応あり。また基板に腐食あり(青銅色の汚れ)。

 

軽くクリーニングと、電源系統のはんだを付け直してみたものの症状は一切変わらず。

基板自体が損傷し、症状を発生させていたようです。

当店は基板の修理を行えませんので、この端末は修理不可・・・作業工賃を頂いてのご返却となりました。

 

携帯ゲーム機は耐水や防水性能を持ち合わせていませんので、くれぐれも水から遠ざけてお使い下さい。

 

 

スマホスピタルイオン相模原 店舗情報

スマホスピタルイオン相模原
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
営業時間
9時〜21時(定休日なし)
E-mail
sagamihara@smahospital.jp

スマホスピタル イオン相模原

TEL:050-5445-9233

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ