JR大阪駅からも各線梅田駅からも徒步圏内!
3ds・psp修理専門店ゲームホスピタル梅田店です。
当店では3dsシリーズの修理も最も多くいただいておりますが、
その中でも「3DSがつかなくなった」というご依頼を多くいただきます。
この場合、修理箇所としていくつかの候補が考えられるのです。
①バッテリーが完全に消耗した
3dsのバッテリーは充電して使うものですが、
充電を重ねるごとに消耗していきます。
完全に消耗してしまうと、充電しても電気がたまらず、
結果的に3dsがつかなくなってしまうのです。
②画面が破損している
3DSシリーズは上と下に画面がついていますが、
この画面自体が破損していたり、ケーブルが切れていたりすると、
電源が入らなくなることがあります。
画面交換で再びつくようになることでしょう。
③スピーカーケーブルの破損
「電源とスピーカーって関係あるの?」ってなりそうですが、
3dsはスピーカーケーブルを通して電源を拾っているのです。
そのため、スピーカーケーブルが切れていると
電源を拾うことができず、起動しなくなってしまうのです。
大きく分けて、以上3通りの故障・破損が疑われます。
中には、これらが複数同時に起こっている場合もあります。
実際にはパーツを交換してみないと原因を特定できないケースが多いですので、
まずはお気軽にお持ち下さい!
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp
<<前の記事
タッチが効かない3DS、Vita-
次の記事>>
3DS系の上画面の交換もやっています!!