ソフトが入らない?
2017.05.07 機種別お役立ち 3DS 据え置きゲーム機修理
PSPにはなく、3DSには多い修理…それは「ソフトが入らない」という故障内容です。
PSPはソフトを入れて蓋を閉めるだけで読み取りが始まりますが、
3DSはソフトをカチッと音が鳴るまで入れる必要があります。
非常に単純な動作ですが、カチッと音が鳴らないとソフトをよんでくれません。
ソフトを入れると音が鳴らず、すぐに押し出されてしまう…という故障が3DSにはあります。
ソフトを入れる「ソフトトレー」というパーツの中には、小さなバネがあり、
このバネが経年劣化などで弱くなってしまうとうまくソフトを固定することが出来ず、
押し出されてしまうという事があります。
こうなると、ソフトは固定されてやっと読み取りが始まるので、ソフトによる
ゲームが一切できなくなってしまいます。
ダウンロードソフトが好みでない方にとっては絶望的です(;’∀’)
ゲームホスピタルグループではこのソフトトレーの交換修理も行っております!
3DSは特にはんだ付けの作業が必要になるので、ご家庭では難しいかと思います。
まだまだ長く使いたい!という場合もお気軽にご相談くださいませ!
3DS/3DSLL/New3DS/New3DSLL、3DSシリーズ全般修理が可能ですので、
お困りごとがゲームホスピタルにおまかせください!
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp
<<前の記事
ニンテンドー3DS、3DSLLの充電ができなくなったら当店が即日修理します-
次の記事>>
3DSの液晶が壊れても、、、