本日はたくさん修理依頼をいただいております、
3DSシリーズについてご紹介します。
3DSは任天堂公式の修理が終了しております。
もし故障してしまった場合は中古で購入するか、
スマホスピタルのような非正規の修理店で修理することしかできません。
スマホスピタルではパーツ在庫がある限りは引き続き対応させていただきます!
New3DSとNew3DSLLは
まだ任天堂公式の修理受付可能なようですので、
そちらも検討してみてはいかがでしょうか?
スマホスピタルで受け付けている修理でよくあるものとしては
スライドパッドボタンが壊れてしまった。
でしたり、
3DSは本体の開け閉めができますので、
そこのケーブルが切れてしまって電源が入らなくなってりまった。
などがございます。
もちろんかなり古いゲーム機となりますので、
充電ができない場合や、電源がそもそも入らないこともございます。
3DSは下の画面がタッチパネルとなっていまして、
液晶の写りは問題ないのに、タッチ操作ができない事もでてきます。
そんな時はタッチパネルの交換で改善が可能です!
ただし、電源が入らない場合はバッテリーのみではなく
複数箇所の故障が考えられる可能性もございます。
その場合は考えられるすべてのパーツを交換していく作業となります。
料金も交換した分だけかかってしまいますので、
お客様のご要望に合わせてここだけ交換して治らないのであればキャンセル
という形も可能です!
実際は故障していないという事も中にはございまして、
例えばゲームソフトを読み込まない症状がございます。
やはり発売してからかなりの年月が経っていますので、
ソフトの方が汚れてしまっている可能性もございます。
実際お客様がお持ちのソフトは読み込まないけど、
店のソフトは読み込むことができた例もございます。
そんな時はソフトの金色の部分を綿棒で優しく拭いてあげてください。
間違ってもソフトの差し込み口に息を吹きかける事はしないでください!
故障の原因に繋がります。
3DSシリーズはソフトも沢山でていますし、
まだまだ現役でお使いいただいている方も多いと思います。
もちろん久しぶりに思い出のゲームをしてみようと
思い立った方もいらっしゃいますよね。
そんな時に何かしらの不具合を見つけましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
スマホスピタルではお電話でのお問い合わせも承っております。
ご予約もできますので、是非ご利用くださいね。
スマホスピタル 名古屋金山店 店舗情報
- 住所
- 〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
- 営業時間
- 11:00-20:00
- nagoyakanayama@smahospital.jp