3DSがソフトを読まない時は
2017.05.20 お役立ち情報 パーツ交換について 据え置きゲーム機修理
こんにちは!ゲームホスピタル西宮北口店です。
3DSの修理で「ソフトを読まなくなってしまった」というものがあります。
PSPやPSVitaと違って、3DSのソフト差込口は蓋などが無い状態なので、
知らず知らずのうちに埃や水などが入り込んで、故障してしまう事があります。
ソフトを読まなくなってしまった時は、任天堂で専用のソフトクリーナーが販売
されている為、まずそれを試してみるのがよいかと思います。
一つあると便利なので、家族で何台かある、というお家には非常にオススメです。
さて、これでもソフトを読まない場合はどうするべきか?
ソフト側の問題もあるかもしれませんが、複数台お持ちで、
他の3DSではきちんと読み込む、という場合は差込口の故障が考えられます。
上記のように知らず知らずのうちに壊れている可能性が高いです。
抜き差しを繰り返す部分ですので、使用劣化や経年劣化による故障も考えられます。
その際、当店ゲームホスピタルではゲームソフトトレーの交換修理も行っております!
もう少し長く使いたい…という方はぜひ!お気軽にご相談くださいませ!
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp
<<前の記事
走れないハンターさん必見です!-
次の記事>>
3DSのスライドパッド修理も(`・ω・´)ゞ