以前にご紹介させていただいた内容としましては、
液晶の交換修理、フレキシブルケーブル交換修理、ハウジング交換修理
タッチパネル交換修理、各種ボタン交換修理、水没復旧修理になります。
今回は上記以外の修理についてご説明させていただきます。
【修理内容】
・カメラ交換修理
落としてしまった衝撃でカメラを開いたとしても映らなかったり、真っ暗のときに交換していただければ改善する部分になります。
お子さんにとってゲームだけをするだけが目的でない場合もございます。
思い出なども写真で振り返ったりもできるのでカメラは大事な機能になってきます。
・スピーカー交換修理
音量を上げたときに、音がでなかったりするときに交換していただく部分です。
ゲームの醍醐味といえばどきどきするシーンや、迫力のある場面になってきますよね。
それを満喫するには音は必須です。
音がない映像には迫力もなにもありません。
このパーツもゲームをするのに必要になってくるかと思います。
・スライドパッドユニット交換修理
主に左側にあるくるくる回るところになりますが、急に動作が出来なくなってしまった時に交換します。
基本的にキャラクターの操作などはこのスライドパッドの部分の仕様が多いです。
この部分が誤作動したりするとまともにゲームもできません。
操作の上で大事な部分になってくるのでこのパーツも欠かせません!
・ソフトトレー交換修理
名前だけではわからないかもしれないですが、ゲームソフトを差し込む部分になってきます。
ソフトを差したときに反応しない場合や、反応するソフトが限られてしまうときなどに交換すれば改善します!
ゲーム機でありながらゲームが出来ないのであればそれはもうゲーム機ではないですよね。
せっかくソフトがあるのにゲームが出来ないのは悲惨です。
この部分しっかり使えないと困るので大事なところです!
・SDカードスロット交換修理
これはゲームのソフトと違い、SDカードを差し込んでデータを保存したりするのに使う部分になります。
ゲームのデータの保存もそうですが、もしなにかあったとき保存しているデータだけでも取り出すこともできます。
いろいろなパーツを交換修理しても改善しないことなどもあります。
そういった場合データを抜き取るのも出来なくなったりもするので日頃からデータを保存するのも大事です。
・充電口交換修理
充電機を差したとしても充電されなかったり、中の端子が折れている時などに交換する部分になります。
なんといってもバッテリーで動く機械になるので充電は必須になります。
充電が出来ないとバッテリー残量が0になるとなにもできなくなります。
この部分は一番大切な部分といっても過言はありません!
※ただしハンダでの修理となるため接点が剥がれていたりすると治らない可能性もございます。
3DSの修理はあと少し項目もございますが、だいたいではこういった修理内容になります。
買い換えるのも費用が高くもなってきますので、もし壊れてしまったときなどはお気軽にご相談くださいね!
スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8216京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
- 営業時間
- 10:30~19:00
- kyotoekimae@smahospital.jp
<<前の記事
任天堂Switch、新型でもアナログスティックは壊れやすい?-
次の記事>>
【DS修理!】今でもとても多いです!その中でも…