Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

3DSLLをWi-Fiにつなげるとエラーが出る?? Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

3DSLLをWi-Fiにつなげるとエラーが出る??

2017.12.25 修理速報  3DS LL

こんにちは!ゲームホスピタル尼崎店です!

 

3DSLLをWi-Fiに繋げると、エラーが表示される・・・とお持ち込みがありました。

IMG_6449

設定からインターネットに進むと、エラーが表示されてしまう状態でした。

このエラーに関しては正直どこのパーツが悪いのか、システムが悪いのか

という判断ができません。

何かしらのパーツを交換してみて、直るかどうか・・・というところになってしまいます。

 

ただ、今回はWi-Fi設定をしようとするとエラーが表示されることから、

Wi-fiアンテナ部分に問題があるのではないかと考えました。

その部分を接点洗浄すると・・・。

IMG_6450

撮り終わってから、非常にわかりにくいことに気づきました・・・( ;∀;)

ですが、接点洗浄を行うと問題なくWi-fiの設定が完了し、電波をよむように・・・。

もしかしたら原因不明のエラーでも改善できる可能性があります。

お困りの際はゲームホスピタル尼崎店へお気軽にご相談くださいませ!

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル尼崎 記事一覧