Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

3DSLLのコネクタを止めるツメ(コネクタストッパー)が取れた!ゲームホスピタル町田へご相談を! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

3DSLLのコネクタを止めるツメ(コネクタストッパー)が取れた!ゲームホスピタル町田へご相談を!

2018.06.03 修理速報  3DS LL

スマホスピタル 町田のアクセス・詳細 >>

最近ではYouTubeなどを見ながらお客様ご自身で修理を試みる、という方が増えているようです。

自己修理に失敗してご相談を頂く機会が非常に増えております。

今回は3DSLLの失敗例です。

スライドパッドを止めるツメが取れてしまったというご相談でした。

3DSの基板の爪破損

このように、金のコネクタ部分のむき出しになってしまっています。。

ここには本来グレーのツメが付いており、コネクタを止められるようになっています。

ツメがないとコネクタを固定できないので、スライドパッドが全く反応しない状態でした。。

ツメは無理に入れようとしてもほぼ確実に入りません!

かなり難易度が高い作業ですのでぜひゲームホスピタル町田店を任せください!

当店のスタッフの手にかかればこのように・・・

3DSの基板の爪修理後

ツメを元どおりつけることができました!

自己修理に失敗してしまった本体でも当店なら受付可能です!

ぜひお気軽にご相談ください!

スマホスピタル 町田店 店舗情報

スマホスピタル 町田店
住所
〒194-0013 東京都町田市原町田6-21-5 パレス熊澤パート5 301号
営業時間
10時〜19時(無休)
E-mail
machida@smahospital.jp

スマホスピタル 町田

TEL:042-851-8318

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 町田 記事一覧