Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

十字キーが効かないNew3DSを修理しました!バッテリー膨張も・・・! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

十字キーが効かないNew3DSを修理しました!バッテリー膨張も・・・!

2018.06.10 修理速報  New 3DS

スマホスピタル 伊丹のアクセス・詳細 >>

ニンテンドーの製品、NEW3DS

コンパクトな設計で高機能!色んなゲームがたくさんプレイできる携帯ゲーム機!

子供にも大人にも人気があり特に子供には1人1台といったレベルで所持している物ですね(*^▽^*)

今回の修理速報は「十字キー」の下と右が効かない、非常に効きづらいという感じでした。

後はバッテリーの持ちが悪いという事だったので同時にバッテリーの交換もしていただきました。

IMG_1523

十字キーは基板が個別になっているので十字キーの基板のみの取り替えが可能です。

しっかりと操作ができるようになりました。

十字が効かなくなった原因ですが、おそらく水濡れです。

裏フタをあけると少しべとついた感じの濡れた後がはっきり残っていました。

多分ジュース系かな?と思います。

それが十字基板部分に入り込んだ可能性が高いですね(-ω-;)

IMG_1524

電池持ちが悪くなったとおっしゃられていたバッテリーはこれ。

めちゃくちゃ膨らんでいますね(;’∀’)

劣化による症状のひとつ膨張です。

でも今回の場合は水濡れが起因になっている可能性が高いです。

部分的に濡れてしまっていましたが大事なところには水は届いていなそうだったので

これでまたゲームプレイを楽しんでいただけると思います!

修理時間は40分ほど!ご依頼いただいて即日でのお返しでした(*^▽^*)

充電ができないといった故障でも修理が可能な事がほとんどなのでぜひご依頼くださいね~!

それでは!

スマホスピタル 伊丹店 店舗情報

スマホスピタル 伊丹店
住所
〒664-0858 兵庫県伊丹市西台2丁目6-5 イスズハイツベル伊丹三番館 1階店舗
営業時間
9時〜20時(無休)
E-mail
itami@smahospital.jp

スマホスピタル 伊丹

TEL:0727-86-4741

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 伊丹 記事一覧