Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

任天堂Switch(スイッチ)の画面交換修理もスマホスピタル博多駅前店におまかせくださいませ! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

任天堂Switch(スイッチ)の画面交換修理もスマホスピタル博多駅前店におまかせくださいませ!

2023.09.14 修理速報  Switch 液晶画面交換修理 , Nintendo Switch

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

任天堂Switchの液晶画面交換

今回、当店にてゲーム機修理させていただきました任天堂Switchは、液晶画面が半分以上表示できなくなってしまっていました。

スマホスピタル博多駅前店では任天堂Switchのゲーム機修理依頼を多く頂いております。
今では任天堂Switchは子供大人に関係なく大人気ですからね~!

液晶破損の状態

こちらが当店にお持ちいただいた時の任天堂Switchの状態だったのですが、半分以上が全く表示できていない状態となっているのが分かるかと思います。

任天堂Switch 画面 故障 スマホスピタル博多駅前店

原因として考えられるのは表示できている部分との境目部分には縦の線が入っていますが、その部分に強い衝撃を与えてしまい、このような状態となってしまわれたのだと思います。

このような状態ではゲームをするのもままならない
ということで液晶画面交換修理のご依頼をいただきました。

液晶破損となってしまった原因

お母様とご一緒にご来店されたお子様にどういった経緯でこの様になってしまわれたのかお聞きしました。

1.兄弟でゲームの取り合い
2.ゲーム機を持ったまま走り回っていた
3.うっかり任天堂スイッチを床に落としてしまった
4.後から追ってきたお子様が踏みつけてしまった

そして、このような状態になってしまわれたとの事でした。

子供の頃によくある事ですよね~。
筆者もゲーム機の取り合いで喧嘩していました。

お子様の体重が軽かった為、画面ガラスにはヒビ割れや破損が見られない状態でしたが、踏んづけてしまった時の衝撃はガラス面を通して中の比較的柔らかい液晶部分に損傷を与えてしまったのではないかと推測されます。

今回、画面液晶部分の破損だけですんで不幸中の幸いでありました。

液晶画面交換修理開始

スマホスピタル博多駅前店が得意とするものはiPhone修理やスマホ修理だけではありません。
ゲーム機修理も日々ご依頼を頂き実績がございますので、安心してお任せ下さいね!

リアパネル展開

任天堂Switchをゲーム機修理する際はリアパネルを展開します。
たくさんのネジで固定されているので長さや箇所が分からなくならないよう、整理しながら分解していきます。

バッテリー接続解除

それではゲーム機修理中の写真も交えて、今回の液晶画面交換修理をご紹介させていただきます。

任天堂Switch 画面 故障 スマホスピタル博多駅前店

こちらは本体側の裏面のパネルを剥がした写真になります。
右側には大きなバッテリーが3分の2以上を締め、残りの半分には中央の冷却用のファンを除いて基盤部分がみっしりと詰まっております。

分解をするときにはバッテリーの接続を優先して解除します。
電気が流れたままの分解作業はショートさせてしまう危険がありますからね~。

バッテリーのコネクターはバッテリーと基板下側に接続されています。

その他パーツ取り外し

液晶画面交換する為にはヒートシンク、ゲームカードスロットと取り外す必要があります。
ケーブルを断線、傷付けないよう慎重に分解を進めていきます。

すると液晶画面を繋ぐケーブルが見えてくるので、ケーブルを取り外します。

液晶画面取り外し

液晶画面は本体フレームにガッチリ粘着で固定されています。
粘着は熱で柔らかくなりますので、温風を当てながら切り取ります。

任天堂Switch 画面 故障 スマホスピタル博多駅前店

液晶画面を無事に外すことができました!
中央の真っ黒な黒板みたいなものが液晶部分になるのですが、こちらを新しく液晶画面交換していきます。

液晶画面交換完了

分解した逆手順で元のように組み上げたらゲーム機修理の完了です!
それでは、液晶画面交換した後の任天堂Switchの写真を見ていただきたいと思います。

任天堂Switch 画面 故障 スマホスピタル博多駅前店

いかがでしょうか?液晶画面交換したことによって、綺麗に画面表示できるようになりました。
お子様たちも「またゲームが出来る!」と非常に喜んでいました!
もちろん、データはそのままなので帰ったらすぐに遊べます!
今度は喧嘩せずに仲良く順番に遊びましょう!

修理内容:液晶画面交換修理
修理時間:90分~最短で即日修理
修理料金:12,000円(2023年9月現在)

もしも、皆さんも任天堂Switchの故障でお困りでしたら、スマホスピタル博多駅前店までお気軽にお問い合わせくださいね!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店では任天堂Switchはもちろん、3DSシリーズ、PSPやPSVitaなどちょっと懐かしいゲーム機修理まで承っております。

「このゲーム機直せるのかな~」
と気になりましたらお気軽にご相談下さい!

お電話、HP、公式LINEメッセージでもお気軽にご相談できます!

ゲーム機修理依頼、お見積り

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内