Nintendo Switchの電源が入らない!当店なら最短1時間でバッテリー交換できます!
2020.06.12 修理速報 Switch バッテリー交換修理 , Nintendo Switch
「昨日まで問題なく使えていたのに、
突然電源が入らなくなってしまって…」
今回、修理の依頼をいただきましたのは、
電源が入らないNintendo Switchです。
外観は破損や傷などは無く
綺麗に使っていらっしゃったようなのですが、
電源ボタンを押しても電源が入らなくなったそうです。
ネットで調べて電源ボタンの長押し(強制再起動)を
行うも、うんともすんとも言わず、
電源が入る兆しがなさそうとのことでした。
電源が入らなくなるトラブルの要因は
・バッテリーが劣化している
・ソフトウェアの不具合
・本体の電子基板が故障している
上記が考えられます。
当店で行える作業はバッテリー交換までのため、
目に見える故障がないかを確認しながら
分解をしていきます。
中の状態も綺麗で、特に問題はなさそうだったので、
バッテリーを新しいものに交換をして
起動するかどうかの確認を行います。
新しいバッテリーに交換をすることで
無事に電源が入るようになりました!
画面やJoy-Conの操作も反応しており、
電源が入らなくなったときのまま
データも残っている状態でした。
今回のトラブルの原因は
バッテリーの劣化と断定できるでしょう。
スマートフォンと同様に
バッテリーは勝手に劣化していくものですので、
定期的な交換が必要となります。
バッテリー交換といえばメーカーに依頼をされる
という方が多いかとは思いますが、
メーカーに依頼すると1週間〜10日ほどかかりますので
長期間手元から離れることになります。
また、昨今の新型コロナ感染症の影響で
その修理期間は2週間〜1ヶ月まで
延びていると伺います。
しかし、当店でバッテリー交換を行うと
最短1時間で返却することが可能なので、
お客様のご負担も最低限で済みます!
お困りの際は当店まで
お気軽にご相談くださいませ!
スマホスピタル 和歌山店 店舗情報
- 住所
- 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町4-95 中川エンタープライズビル 中4階
- 営業時間
- 10:00~19:00(毎週水曜・第1,第3火曜定休)
- wakayama@smahospital.jp