Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

Nintendo Switchのバッテリー交換修理!スマホスピタル博多駅前店へお任せください! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

Nintendo Switchのバッテリー交換修理!スマホスピタル博多駅前店へお任せください!

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

こんにちは、スマホスピタル博多駅前店です!
今年も残すところあと数日となりましたね。
気温もだいぶ低くなり寒さが身にしみます…
どうぶつの森なんかでも島の様子がすっかり冬模様になっていますね。


さて皆さま、年末年始はどう過ごされますか?
このご時世、なかなか外にも出られずおうちで家族とゆっくり過ごされる方が多いかと思います。
そんな中、離れた友人や家族とオンラインでゲームをされる機会も増えると思います。

最近では桃太郎電鉄(通称:桃鉄)の最新版が発売されて早くも人気となっています。
桃鉄は日本全国を舞台にしたすごろく形式のゲームで、第1作目は1988年にファミコン版で発売されました。
分かりやすい遊び方とシステムでお年寄りからお子様まで幅広い世代に人気があります。
私もよくキングボンビーに苦しまされました…

最新版は今年の11月に発売され初のNintendo Switch版となっています。
オンライン対戦が可能なため年末年始をおうちで過ごすにはピッタリのゲームとなっていますね。

Switchも供給がだいぶ落ち着いてきて購入するのも比較的容易になってきました。

お客様のSwitchの状態はいかがですか?
バッテリーの減りが早かったり画面がひび割れたまま使っていたりしませんか?
Joy-Conの状態はいかがですか?

急に普段どおりに使えなくなってしまったら困りますよね。
スマホスピタル博多駅前店は年末は12月30日まで年始は1月2日から営業しております!
ほとんどの修理は即日でその日のうちにお返しできます!

また、ウイルス対策については万全を期していますが、お客様同士の接触を可能な限り減らすため
事前にお電話やインターネットからご予約されることをおすすめいたします。


さて、ここからはバッテリー交換修理について簡単にご紹介いたします。
Switchにもリチウムイオン電池が使われているためスマートフォン同様、消耗品となります。

Switchの修理も精密な部品や基板がありとても難しい作業を伴いますので
修理をご検討の際はスマホスピタル博多駅前店までお申し付けください。
専門のスタッフが丁寧に迅速に対応させていただきます。

~手順~
1.各箇所のネジを外す(キックスタンドのネジなども忘れずに)
2.デバイスからリアパネルを取り外す
3.SDカードボードを外す
4.シールドプレートを外す
5.コードなどに気をつけてバッテリーを取り外す(バッテリーは粘着で取り付けてあるため専用の液剤で溶解させる)
6.バッテリーを交換し逆の手順で組み上げていく

3

こちらは展開したときの画像ですが、かなりホコリが溜まっています。
ホコリは排熱を妨げたりし、動作や中の基盤などにも影響があるためこまめに掃除が必要です。
今回はエアダスターなどを使って掃除を行い綺麗にしました。

クリーニングとはいえSwitchを展開したりするのは不安だという方でも気軽にご相談ください。


年が明けて2021年もモンスタハンターの新作など注目タイトルが続々発売予定で
Switch人気もまだまだこれから続いていきそうです。
バッテリー交換だけでなくJoy-Conの修理、タッチパネル修理など様々なご依頼をお待ちしています。

当店ではSwitchをはじめ、DSやPlayStationなどの修理もお受けしております。
また、iPhoneやAndroid端末各種の修理もお受けしておりますので困ったことがあれば是非お気軽にご相談ください。

それでは皆さん良い年末年始をお過ごしください!
来年もスマホスピタル博多駅前店を何卒よろしくお願いいたします。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 任天堂Switch 液晶不良となりまともに遊べなくなってしまった!パーツ交換や基板修理はスマホスピタル八王子店にお任せ✨

    任天堂Switchの液晶が表示不良となったため交換のご依頼を頂きましたのでご紹介!     任天堂SwitchのLCD液晶の表示がおかしくなり、画面にモザイクがかかったような感じで...続きを読む

    [2024.04.20] スマホスピタル八王子

  • switchプロコンのアナログスティック部品の交換修理について。HORIのプロコンは部品の手配が出来ないため、修理不可です。

    本日は、左右のジョイコンともに調子が悪いswitchのプロコンの修理についてです。 switchによくあるカーソルやキャラクターが勝手に動いてしまう故障ですね。 なお、switchのプロコンの修理につ...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • 任天堂Switchをお風呂で水没!防水性能が無い機器の持ち込みはやめましょう!

    任天堂Switch お風呂場で水没!電源が入らない端末の復旧依頼を頂きました!     任天堂Switchをお風呂場に持ち込み遊んでいたところ、誤って水没させてしまい電源が入らなく...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子