Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

3DSLLのXボタンが効かない!押しても反応がない!最短即日で修理が可能です Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

3DSLLのXボタンが効かない!押しても反応がない!最短即日で修理が可能です

2021.05.27 修理速報  3DS LL

スマホスピタル池袋のアクセス・詳細 >>

Xボタンを押しても反応がない3DSLLです。

実はよくある症状の一つなんです。

IMG_6348

ときには、Aボタンの効きが悪い・Bボタンを強く押さないと反応がない・Xボタンが…Yボタンが…とABXYボタンの反応が鈍くなってしまうと多々ご相談をさずかります。

 

さっそく直していきましょう!

3DSLLをまず裏側から分解をしていきます。緑の板は基盤です。

たくさんのパーツがついていますね。

IMG_6351

こちらがABXYボタンの基盤です。黄色のコネクターでメインの基盤につながっています。

IMG_6355

ABXYボタンのついた基盤をはずすとこのようになっています。

この銀色の部分が押されることにより、ボタンが反応をしています。

IMG_6356

ボタンをめくると…丸の銀色の部分に茶色の点があるのがおわかりでしょうか。

IMG_6363

これは焦げです。

3DSLLを使用すると経年劣化でついてしまうものなのですが、これが原因でAボタンの反応が悪くなっています。

この焦げをていねいに削り、取り去ります。

IMG_6364

そうすると、Aボタンの反応がよくなるんです。

あとは、分解したパーツを全て元にもどして作業完了です。

 

ボタンの反応がよくなり、お客様にも大変喜んでいただけました♪

 

CI

 

 

 

 

スマホスピタル 池袋店 店舗情報

スマホスピタル 池袋店
住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目29-14 オリエント池袋 404号室(4階)
営業時間
10時~20時(無休)※19時30分まで受付
E-mail
ikebukuro@smahospital.jp

スマホスピタル池袋

TEL:03-6912-9942

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル池袋 記事一覧