Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

液晶表示がおかしくなった任天堂スイッチライト【液晶画面交換修理】 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

液晶表示がおかしくなった任天堂スイッチライト【液晶画面交換修理】

2023.08.29 修理速報  Lite 液晶画面修理 , Nintendo Switch Lite

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

今では子供だけではなく年代問わずゲームで遊ぶ人が増えています。
携帯ゲーム機も昔と比べ、家庭ゲーム機とほぼ変わらないクオリティとなりましたね~!

そんなゲーム機ですが故障はありませんか?または故障を放置していませんか?
ゲーム機の故障はそのままにしていても決して状態が良くなることはありません。
寧ろ、状態が悪くなっていく場合もありますので注意!

本日のゲーム機修理速報

任天堂スイッチライトの液晶画面交換修理を承りました。
スマホスピタル博多駅前店ではまずはお客様からゲーム機の状態を見せていただき、
このように故障してしまった経緯を聞いて原因の調査から始めます。

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

今回は椅子に座ってゲームをプレイしていたときに手を滑らせ、地面へ落としてしまったようです。
液晶画面のほとんどには黒い模様がでてしまっています。
この状態でも一応、タッチ操作はできました。

任天堂スイッチライトの画面構造

任天堂スイッチの画面は二層構造となっています。
外側からタッチパネル、液晶画面となっております。
内側の液晶画面は衝撃にすごく弱く、タッチパネルは無事だったけど液晶画面は故障した…
なんてことはよくあります。

スマホスピタル博多駅前店でのゲーム機修理

このままでは任天堂スイッチのようにテレビに繋いで遊ぶ(テレビモード)ことができないので、
ゲームをプレイすることができません…ゲーム機修理をしていきましょう!

ゲーム機修理ってメーカー依頼などでは通常、2週間ほど時間が必要になります。
ゲームが2週間できないのはゲーム好きにとっては辛いですよね~…。

さらに修理内容によってはデータが初期化されます。
ゲームソフトをダウンロードしてゲームプレイする人が増えています。
ゲーム機修理修理後に再度ゲームをダウンロードするのも面倒ですよね。

ここがスマホスピタル博多駅前店の強み

スマホスピタル博多駅前店なら最短即日修理!
さらにデータはそのままでお返しができます!
上手くいけば、その日のうちにゲームの続きが遊べますよ~!

ゲーム機修理開始!

ゲーム機修理だけでなく修理前には必ず動作確認をします。
他に故障個所があった場合には同時修理割引きもありますのでお得に修理しちゃいましょう!
動作確認ができましたら電源をOFFにしてゲームソフトやMicroSDカードは取り出しておきます。

背面から分解

任天堂スイッチライトのパーツ交換は背面パネルを展開しておこないます。
パネルを展開するには本体上下と背面に複数のネジで留めてありますので、
組み立て時に間違えない様に整理しながらネジを外します。

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

背面パネルを取り外したら銀色のシールドプレートがあります。
こちらもネジを外して、シールドプレートを取り外します。

バッテリーコネクターから取り外す

次に基盤が見えてきますので、始めにバッテリーのコネクターから取り外します。
電源を切っていてもバッテリーから電気は流れています。
修理スタッフの安全もですが、もしも、例えなスイッチライトがショートしてしまったら、
もう起動できないものとなってしまします。
どの修理でもバッテリーの接続を外すところから必ずやっていきます。

パーツや基盤を取り外していく

電気の流れがなくなったら、パーツを次々と取り外していきます。
ネジやパーツがたくさんあるので混ざらないように気を付ける。

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

基板など取り出したら、写真のようになりました。
液晶画面に到達するには配線やパーツを全部取り外さないといけないので大変なのです…!

液晶画面を取り外し&交換

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

液晶画面を取り外していきますが、粘着でガッチリと画面へ固定されています。
粘着は熱に弱いので温風を当てながら慎重に工具で粘着を切り取っていきます。

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

液晶画面まで取り外しましたら画面についた粘着を綺麗に剥がしておきます。
後は新しい液晶画面を取り付け、組み上げていきます。

配線やネジを間違えないように最後まで集中して組み上げていきます。

ゲーム機修理完了!

ゲーム機修理、液晶画面交換修理、液晶漏れ、任天堂スイッチライト

液晶画面交換をして黒い模様もキレイさっぱりなくなりましたね!
修理時間はおおよそ1時間ほどと即日修理!
これでこれからもまだまだゲームで遊べますね!

動作確認もしっかり

ゲーム機修理後にも動作確認をします。
画面表示はもちろん、きちんとボタンの反応、充電反応、ゲームソフトの読み込み
するかなど確認していきます。
問題がなければお客様へ「データはそのまま」なのか確認をお願いしています。
これらすべて問題がない状態を確認できてから端末のお返しです。

ゲーム機修理依頼、お見積り

スマホスピタル博多駅前店ではこのようにゲーム機修理をすることができます。
ゲーム機修理の専門スタッフが多くのゲーム機修理をしていますので安心してお任せ下さい!
お気軽にお電話や公式LINE、ホームページからご相談されてくださいね!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 長期間使用したNintendo Switchのバッテリー交換! そろそろバッテリーがヘタってきた頃合いではないでしょうか!

    Nintendo Switch バッテリー劣化により1時間しか持たない電池の交換!   Nintendo Switchの初期型は2017年に発売されたモデルになります。 しばらくの期間は在庫...続きを読む

    [2024.04.29] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】バッテリー膨張したSwitchの修理を行いました!

    本日は任天堂Switchのバッテリー交換修理を承りました。 症状はバッテリー膨張です。 TV出力でドックに繋いでゲームすることが殆どで気づいたらバッテリーが膨張していたそうです。 フレームに隙間ができ...続きを読む

    [2024.04.28] スマホスピタル 横浜関内

  • Nintendo New2DSLL ゲーム機を落としボリュームボタンが割れてしまった!音量の上げ下げが出来ないため修理へ!

    New2DSLLのボリュームボタンが欠けてしまい音量操作不可!     任天堂New2DSLLを落とした後から音量の上げ下げができなくなった。とご相談を頂きました! 外装パーツのボ...続きを読む

    [2024.04.28] スマホスピタル八王子

  • 上の画面が外れかかってる!3DSLL ハウジング交換修理

    3DSの故障の中で上下が分離してしまうものがございます。 2つある画面が完全には分離してしまう状態ですが症状としてはかなり重症で修理しようとするとそれなりの金額になります。 そうなる前段階のハウジング...続きを読む

    [2024.04.26] スマホスピタル池袋

  • Nintendo Switch Liteの液晶パーツ交換を当日中・データを残したまま修理!八王子市よりご予約ナシでご来店!

    Nintendo Switch Liteの液晶割れの修理依頼!本体湾曲に要注意⚠️   スイッチライトの液晶に物を落としてしまい、液晶が割れてしまったため修理依頼を頂きました。 あたりどころ...続きを読む

    [2024.04.26] スマホスピタル八王子