続「剥がしたら保証は無効」??
2018.05.17 お知らせ
以前に上の記事にてお伝えした内容の続報がありましたのでご紹介いたします。
簡単に振り返りますと、ゲーム機やパソコンもそうですが
ケースを開けたりする際に「このシールをはがすと保証がなくなります」などの
文言でステッカーが貼られており、それをはがす事によってメーカーのサポートが
受けられなくなるのは違法だ!と米連邦取引委員会は6社に行政警告書を送ったという
ニュースが約一か月前にありました。
それを受けてソニーや任天堂が保証ポリシーを更新したとの事。
ソニーのHPで確認した所、全文英語でしたので簡単に要約すると・・・
以前まではシールを破損していた場合保証対象外となっていましたが
現在は・・・
「サードパーティ周辺機器が具体的なダメージを製品に与えた場合保証はされなくなる」
「もしくは、ソニーの認定されていない修理業者のサービスでダメージを負った場合保証はなくなる」
「シールが破損していたり、剥がれていてもダメージに無関係であれば保証は無効にならない」
とありました。
更に「保証対象ゲーム機の修理、再保証時の無料返送ポリシー」を明確に文面として記載されて
おりました。
簡単に説明すると、例えば内部のパーツを他社製に交換をした事が原因で壊れていた場合
もしくは修理業者が内部を破損させていた場合は保証外、交換したパーツや修理業者による破損がなく
その他の原因で修理が必要な場合は保証を使って修理をする事が出来るという事ですね。
かなり寛大な保証ポリシーとなった様ですね(*´ω`)
ただし、個人で分解をされた際などに破損をしてしまうとそれも保証外となる可能性が
高いですので、修理技術のある修理業者や公式にお問合せする事をオススメ致します。
ゲームホスピタルではもちろんゲーム修理の事ならお任せ!
お近くのゲームホスピタルにお気軽にお問合せ下さい!
皆さまのご依頼、ご来店をお待ちしております(‘◇’)ゞ
非掲載エリア 郵送修理のご案内
ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。
掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。