Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

NEW3DSLL 十字ボタン修理! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

NEW3DSLL 十字ボタン修理!

2018.08.06 修理速報  New 3DS LL

こんにちは!ゲームホスピタル尼崎店です。

当店ではDS、PSP、プレイステーション、Wii、Switchなどのゲーム機の修理を行っている

ゲーム機修理専門店でございます。

 

本日はNEW3DSLLより、」十字ボタンの上キーが効かなくなってしまったという修理依頼を承りました。

 

写真では少し分かりにくいですが、お持ち込み時

上キーを押して反応しておりませんでした。

 

IMG_3904 

 

NEW3DSLLの場合は十字ボタン基盤そのものを交換する修理方法になります。

そして交換後がコチラ!

 

写真ではやはり分かりにくいですが・・・

修理前の写真と見比べるとしっかりと上キーが反応するようになったことがわかります。

 

IMG_3906

 

十字ボタン基盤はこんな感じ。

右側に置いている小さいパーツです。

 

IMG_3905

 

基本的にはボタンパーツに不具合が出た場合、

ボタン基盤パーツ交換で改善される場合がほとんどです。

 

ですので、お手持ちのNEW3DSLLで、

スッライドパッドボタンが反応しなくなった

Cスティックボタンが反応しなくなった

ABXYボタンが反応しなくなった

 

このような症状が出た場合には是非当店にご相談くださいませ。

 

もちろんボタンパーツ以外の不具合についてもいつでもご相談くださいませ!!

 

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル尼崎 記事一覧