Nintendo3DS(初代モデル)の液晶画面を修理しました!
2018.11.12 修理速報 画面交換修理(下画面) , 3DS
今回は、Ninteno3DSの下液晶画面の修理をご依頼いただきました!
3DSにはいくつかのモデルがありますが、
今回お持ち込みいただいたものは最初に発売された初代モデルです。
下の液晶画面に、黒い縦の線が入って消えないという症状です。
故障してしまった原因については、あまり心当たりがないとのことでしたが、
液晶パネルが破損してしまったことは間違いありません。
恐らく、落下させてしまったかあるいは踏んでしまったなど
強い衝撃が本体に対してあったことが予想されます。
液晶が割れてしまうと、じわじわと映らない範囲が広がってしまうこともあり
どんどん使いにくくなってしまうことも多いため、
動いているうちに早めに修理しておくことがおすすめです。
初代3DSの液晶交換であれば、ほとんどの場合即日修理が可能です!
今回も下画面の内部液晶を新しいものと交換して、
黒い線もなくなりしっかり全体が表示されるようになりました!
初代の3DSはすでに生産終了となってしまっていますが、
ゲームホスピタルではまだまだ修理を受付中です!
液晶画面の破損や、スライドパッドの故障、充電できないトラブルなどぜひご相談ください!
スマホスピタル 名古屋駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1
- 営業時間
- 10時〜21時
- nagoya@smahospital.jp