Switchの高温注意、直せるの? 冷却ファンが止まっているからかも!
2021.05.04 修理速報 据え置きその他修理 , Nintendo Switch
Switchの冷却ファンが動かないご相談が、最近増加してきています。
例えばSwitchを使用している時に、30分から1時間ほど遊んだだけで「高温注意」の表示が出てしまい、スリープ状態になってしまうのです。
多くの方はこれが内部のホコリが原因であると考えるのですが、実は違うことが多いです。
Switchの場合には冷却ファンが原因のことがとても多いのです。
冷却ファンは経年劣化や過度に負荷をかけることで動かなくなってしまうことがございます、
使用している以上どうしても破損してしまうことはあるのですが、やはりそれだけが理由で買い直すのは値段が高くついてしまいますよね……。
そんな方々のために、ゲームホスピタルはあります!
Switchの冷却ファンについては全く動かない状態であったとしても、交換さえすれば改善がみられるものになっています!
交換にかかるお時間は最短30分~1時間ほどですのであまりお待たせはいたしません!
※本体状況により別途修理やお時間が必要になる場合もございます。
今回ご依頼いただいた端末も、同様に全く冷却ファンが動かなくなっておりましたのでご紹介させて頂きます。
確かに止まっている状態で、いくら発熱させるようなことを行ったとしても動くことはなく……。
今回は冷却ファンを交換する事でグルグルと回転するようになりました!
基本的にはこうして冷却ファン交換で改善が見られて、高温注意の表示が出なくなるものなのです。
しかし、たまに本体基板側が原因でうまく冷却ファンが回らないということもございます。
その場合であっても基板修理やメンテナンスとして対応が可能となっておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いです!!
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp