Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

久しぶりにゲームをしようと思ったら読み込みエラーに…【最短即日修理】 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

久しぶりにゲームをしようと思ったら読み込みエラーに…【最短即日修理】

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

読み込みエラー発生!

ある日「よし!久しぶりにゲームしようかな!」
と思って任天堂スイッチを起動すると…

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

「ええぇぇぇ!?」

ゲームカードが読み込みができなくなっていたと、お客様はスマホスピタル博多駅前店へ
任天堂スイッチをお持ち込みになられました。

今すぐ改善できる可能性も!?

もしも、読み込みができなくなってしまったときに以下の作業をすると
改善できる可能性があります。

1.ゲームソフトを差し直してみる

奥までゲームソフトがきちんと差し込まれていなかった~なんて場合もあります。
一度、ゲームソフトを抜いてみて向きなども注意しながら差し直してみましょう。

2.ゲームソフトを綺麗な布で拭き取ってあげる

ゲームソフトの端子部が汚れていて上手く読み込みができていない場合もあります。
もしも、他のゲームソフトは読み込めるのに特定のゲームソフトだけ
読み込めない場合はゲームソフト側に原因があります。
メガネ拭きのような柔らかい布で優しく拭き取ってあげると
改善できる可能性があります。

3.ゲームカードスロットの埃を取り除く

ゲームソフトの読み込み部分に埃が付着していて上手く読み込めない場合もあります。
エアダスターを吹きかけて内部の埃を飛ばしてしまいましょう。
エアダスターはパソコンショップやホームセンター、
最近では100円ショップでも簡単に手に入るみたいですよ~!

それでも改善できなかった場合

別のゲームソフトを差し込んで読み込めた場合はゲームソフトが原因ですが、
これらで改善できなかった場合はゲームカードスロットが故障していて交換が必要になります。

ゲームカードスロットはイヤホンジャックと一体型なので、
イヤホンからの音が聴こえない場合もゲームカードスロットの交換修理となります。

工場での修理でしたらデータは初期化され、見積もりや発送などもあり最短でも2週間ほど
手元に戻ってくるのに時間がかかってしまうようです…。

データはそのままで最短即日修理!

「データ移動するの面倒だなぁ~」
「2週間もゲーム我慢できない…」

そんなときはスマホスピタル博多駅前店ゲーム機修理のご依頼されませんか!?

スマホスピタル博多駅前店ではお預かりして故障したパーツの交換のみしますので
データはそのまま、さらにパーツの在庫がありましたら最短即日修理もできます。

お急ぎの方はホームページからオンライン予約、またはお電話でご予約されますと
スムーズにゲーム機修理を始めることができます。
お気軽にスタッフへご相談下さい。

ゲーム機修理依頼、お見積り

ゲーム機修理開始

それではお預かりした任天堂スイッチのゲームカードスロット修理を始めていきます。

まずは任天堂スイッチの動作確認をします。
もしも、他にも悪くなっている部分や故障がありましたらお客様へ同時に修理するかの
ご提案をさせていただいております。
同時修理しますと、お得な同時割引もご利用できますよー!

今回はゲームカードスロット以外に不具合などありませんでした。
このまま分解を始めていきます。

背面から分解

任天堂スイッチはリアパネルを取り外してパーツ交換をします。
まずは上下左右にガッチリ留められたネジを外していきます。
ネジがたくさんありますので紛失、留めている箇所が分からなくならないように注意します。

リアパネルを外しましたら続いては基盤を保護しているシールドプレートを外します。
シールドプレートにはMicroSDカードの差込口がありますのでこちらもネジを外して、取り出します。

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

内部クリーニングも大人気!

取り出したシールドプレートは埃がぎっしりと溜まってしまっていました。
埃によって空気の出入り口が塞がれてしまっています。

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

このように埃が溜まっていると内部に熱がこもり、ゲーム機が強制終了することがあります。
スマホスピタル博多駅前店ではゲーム機修理と一緒に内部クリーニングの依頼もお得にできます。
クリーニング単体でも依頼が可能ですので内部の埃が気になる場合はお気軽にご相談下さいね!
埃は精密機器の天敵とも言える存在ですので清掃はしっかりしておいたほうが長持ちさせることができます。

バッテリーコネクターから必ず外すべし!!!

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

シールドプレートを取り出しましたら内部の分解を始めていきます。

分解するにあたって必ず一番初めにすること…
それはバッテリーコネクターを取り外すことです。

電源をOFFにしていても電気は流れているので、
作業中にショートさせてしまわないように必ず接続を切っておきます。

ヒートシンクを取り外す

バッテリーコネクターを外しましたら、分解作業を進めていきます。
ゲームカードスロットを取り外すには上にあるヒートシンク(茶色のパーツ)を
取り外す必要があります。
ネジを外し持ち上げると取り外すことができます。

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

ゲームカードスロット交換

後はゲームカードスロットのケーブル、各種ネジを外します。
これで故障したゲームカードスロットを取り外すことができました。

ゲーム機修理、読み込みエラー、ゲームカード、任天堂Switch

新しいゲームカードスロットを取り付ければ、組み立てていくだけです。
シールドプレート、リアパネルのネジをしっかり留め、動作確認をしていきます。

40分でゲーム機修理完了!

今回はゲーム機修理後の写真を撮影忘れてしまいましたが、
しっかりゲームソフトを読み込むようになりました。
引取りに来られたお客様もゲームソフトが読み込めるようになり安心されていました。

修理時間はなんと40分ほどと即日修理!もちろん大事なデータはそのままでのお返し!
「ゲームの続きがまさか今日できるとは!」と大変喜ばれていました!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店ならデータはそのままですのですぐにゲームの続きで遊ぶことができます。
最短即日修理ですのでランキングのあるゲームでも後れをとることがありませんね!

郵送修理もOK

もしも店舗が遠い方は郵送でのゲーム機修理も受け付けております。
できるだけ迅速に修理してお返しするように心掛けています。
ホームページ、電話や公式LINEにてお気軽にご依頼下さいね!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内