当店ではプレーステーションの修理も随時受付中。
症状、状態によって修理可否、見積りは変わってきます。
今回はお問い合わせいただくことの多い【映像だけが出力されないプレステ】についてお答えいたします。
電源を押すと青ランプが付く、そのまま白ランプになり起動しているものの
画面だけが映らない…
こういった状態であれば、まず初めに確認してほしいのは【HDMLケーブルの状態】です。
しっかり刺さっていなかったり、経年劣化による破損がある場合は当然出力されません。
ケーブル自体に問題がなければ、
映像ケーブルを本体につないでいる所、
差し込み箇所にゴミ、ほこり詰まりがないかを見てみましょう。
中のピンがよく見ると折れてしまっている、曲がっている、あるいは差し込み時にぐらついてしまう…といった場合には修理が必要になってきます。
映像出力関係については、
自己修理を行うとなると分解、そしてはんだでの熱を加えての修理が必要となり困難です。
本体基板からHDMLパーツを取りはずし付け直すといった作業のほか
ICチップ類の破損があった場合にはその交換が必要になってくるため、基板修理が必要になってきます。
必要日数は約2週間~1か月ほど。
※基盤修理専門部署にて対応するため、預かり台数や状況によって修理日数に関しては前後する可能性ございます
そもそも起動しない場合に関しては、まずは当店にてお持ち込み頂ければ状態確認をさせていただき
そのうえで修理箇所の見積もりを出す形になります。
どこが故障しているのかそもそもわからない…といった場合はまずは一度お問い合わせください!
ご相談お待ちしております。
お預かりした端末は郵送でのお返しも可能です。
詳しくはお電話などから!
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp