Switch Lite 左アナログスティックの不調は30分ほどで対応します!
2022.04.18 修理速報 Lite アナログスティック交換修理 , Nintendo Switch Lite
今回はSwitch Liteのアナログスティックの
交換依頼をいただきました!
こちらは左のアナログスティックが不調で、
上下だけ効かなくなっていました。
では、交換していきます!
修理工程
まず、背面のカバーを外します。
表面に4つ、上下に4つネジがあるため外すと、
カバーの固定がなくなります。
続いて、銀のパネルを固定しているネジ4つを外します。
いくつかややこしいネジが見えますが、パネルに直接ついているもの以外は
基盤を固定しているものなので、今回は外す必要はありません。
中が見えたら、バッテリーのコネクタを外します。
ただ、バッテリーのコネクタ部分はケーブルが覆っていますので、
そちらのラッチを上げ、取り出したのちに
見えたバッテリーのコネクタを外します。
ピンセットなどで束になっているコードをつまみ、持ち上げます。
続いて、コントローラー部分に着手します。
液晶正面から見て、左のアナログスティックを交換するので、
バッテリーの右側になります。
まず、ラッチで固定されている各ケーブルを抜きます。
すると、隠れていたネジも見えますので、基板についているネジは全て外します。
Lボタンも外れますので、脇に置いておきます。
黒っぽい、グレーっぽいプラスチックはスピーカーのカバーなのですが、
そこについているネジは右下だけ外します。
カバーが動かせるようになるので、少し浮かせて下にあるネジも外します。
基板を固定しているネジを全て外したら、基板が外せますので、
スピーカーのカバーと一緒に持ち上げます。
銀の四角いものがアナログスティックです。
基板の上に出ていた青いケーブルはそこから伸びていたものです。
取り出して新しいアナログスティックをセットします。
あとは逆の順序で元に戻していけば、
修理完了です!
左のアナログスティックの上下も反応するようになりました!
混雑具合にもよりますが、修理のお時間は最短30分ほどいただければお返しができます!
Switch、Switch Liteは人気機種なので、
当店ではパーツを切らさないように取り揃えております。
お急ぎの修理でもご対応ができますので、
ご不便があればまずはご相談ください!
店舗のご案内はこちらから
スマホスピタル 横浜関内店 店舗情報
- 住所
- 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階
- 営業時間
- 11時〜20時(年中無休)
- yokohamakannai@smahospital.jp