Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

Nintendo Switchを持ち出して遊んでたら壊した! それ、スマホスピタル博多駅前店で直せます Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

Nintendo Switchを持ち出して遊んでたら壊した! それ、スマホスピタル博多駅前店で直せます

2019.11.30 お役立ち情報

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

まだまだ人気のNintendo Switch。修理端末でも多くの問い合わせを頂いております。Nintendo Switchは2017年3月3日に発売されました。携帯型ゲーム機としても利用可能の据置形ゲーム機です。最大8人まで繋がるマルチプレイで対戦や協力ゲームを複数人で楽しむことができます。Nintendo Switchは従来のゲーム機のスタイルを覆す・TVモード・テーブルモード・携帯モードの3つのモードでプレイすることが可能です。いつでも、どこでも自由なスタイルでゲームを楽しむ事ができます。

Switch 1台あれば、自宅ではテレビ画面に繋いで大型画面でプレイでき、通勤・通学中の車内や、友人と出先で一緒に画面を見ながらプレイできるというスタイルは、画期的な商品となりました。発売当初は大変騒がれていましたが発売から月日が経ちさすがに話題も減ってきた……と思っていたら、2019年9月にNintendo Switch liteが発売されました。liteは、Switchに比べるとコンパクトサイズになります。携帯専用のNintendo Switchになりますので、コントローラーと本体が一体化され、持ち運びやすく、携帯する機会が多い方はliteの方が自身に合っているかもしれません。Switch発売から2年弱、今もまだNintendo Switchは世間から注目を浴びる商品であることでしょう。

 

個人的に最近気になっているのがリングフィットアドベンチャー。10月18日に発売された”カラダで戦うアドベンチャー”で、専用コントローラーのリングコンがゲームソフトとセットになっています。Joy-Conをセットする必要があるのでNintendo Switch Liteではプレイできません。
「プロテイン必須ってアナウンスしとけよ、任天堂!(褒め言葉)」なんてレビューが飛び出すほど身体を鍛えられるとか。ひたすら身体を鍛えるのが好きな人にはダンベルやジム通いのほうが良いかもしれません。しかし、基本的に運動が苦手ですぐ飽きそうな筆者のようなタイプには、ゲームで楽しみながら鍛えられる本作が合っていそうです。
実際、評判を見ているとこのためだけにSwitchを買おうかなという気にすらなりました。修理では何十台もSwitchを扱ってきましたが、特にやりたいゲームがなかったので買うには至らなかったのです。最近はマルチプラットフォームで発売されるゲームが増え、やりたいゲームがパソコンでもプレイできるなら、まあSwitchは買わなくてもいいか、となりますよね。しかしパソコン用リングコンは流石に発売されないでしょうから……いつ買うか、それが問題だ。

 

そんなNintendo Switchをはじめ、当店ではスマホ以外にもNintendo Switchを始め3DSやPS4などのゲーム機の修理を承っております。本日ご紹介しているNintendo Switchの修理の内容はいくつかあります。
【修理内容】
・液晶画面交換修理
・バッテリー交換修理
・タッチパネル修理修理
・Joy-Conスティック交換修理
・Joy-Con ZR/ZLボタン交換修理
・Joy-Conボタン交換修理
その他の内容に関しましてもご相談可能です。
修理作業時間は修理箇所にもよりますが最短30分で作業を完了することができます。例えば先日のSwitchの修理の内容は液晶画面の破損でした。
小学生のお子さんが、外出時にSwitchも持参し友人と一緒にゲームをしていたそうです。その帰りに手から滑って落としてしまい液晶が割れてしまったそうです。Switchの構造上、タッチパネルと液晶はわかれており、落下の際はタッチパネルの箇所が割れてしまう事がおおいですが、当たりどころが悪かったり、大きな衝撃や背面からの落下では液晶にダメージをあたえてしまったりします。
液晶画面が割れてしまっていては、ゲームを楽しむことなんて不可能です。本人もかなりのショックを受けているとのことでした。

中には親に怒られるからお小遣いでこっそり直してもらいに……というお子さんもいます。気持ちはわかりますが液晶交換となると1万円近くなるし、火災保険などのオプション契約で保険金が下りることもあります。当店でおすすめしているモバイル保険でSwitchを直すことも可能です。もちろん壊れる前に保険に加入しておかなければいけませんが、次に備えることはできます。正しい手続きをせず修理してしまうとそういったことが出来なくなるので、もし検索でこのページを見つけた人はちゃんと親に相談してくださいね!

スマホスピタル博多駅前店_Nintendo Switchスマホスピタル博多駅前店_Nintendo Switch

修理すれば約1時間でこのように。Nintendo Switchの修理はお任せください!

[お問い合わせ]
スマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子

  • 【Nintendo Switch】SDカードが抜かれました。という警告が頻繁に発生! microSDスロットの交換修理!

    Nintendo Switchで遊んでいるとSDカードが抜かれました。と言うエラーが発生!   Nintendo SwitchにmicroSDカードを入れて遊んでいると頻繁にエラーが出るとの...続きを読む

    [2024.04.17] スマホスピタル八王子

  • 何年も使用しているNintendo Switchの電池交換依頼! ドックに挿しっぱなしに要注意⚠️

    任天堂Switchの電池持ちが悪くなったため交換依頼を頂きました!     nintendo switchは2017年に発売されたゲーム機器になります。 後から購入した端末でも3年...続きを読む

    [2024.04.16] スマホスピタル八王子

  • Nintendo Switch Liteスティック交換 写真付きで解説!!

    Nintendo Switch Lite スティック交換 今回の修理速報はNintendo Switch Liteスティック交換です。 下の写真がお持ち込み時点の状態。 あれ、右スティックが黒い……?...続きを読む

    [2024.04.15] スマホスピタル博多駅前