新型Switch(有機ELモデル)の画面はガラス製で割れるかも?保護はガラスコーティングがお勧めです。
2021.12.22 お役立ち情報
新型Switch(有機ELモデル)が発売されてから少し経ちますね。
十分な供給がある様子ですし、もう購入された方も多いのではないでしょうか。
購入された方も使い勝手はいかがでしょうか?
新型Switchの最大の特徴はやはり大きくなった画面と有機ELディスプレイです。
背面のスタンドもかなり使いやすくなっており、使いやすさが向上しています。
そんな新型Switchですが、画面の保護は必須だと思われます。
理由はタッチパネルの素材の変化です。
画面を有機ELディスプレイにしたことによって、タッチパネルがガラスに変化しています。
今までのSwitchのタッチパネルはガラスではなくアクリル板のような割れない素材でできていました。
新型Switchのタッチパネルはガラスが使われています。
硬く割れにくいガラスが使用されているかとおもいますが、それでもガラスなので割れてしまう素材ではあります。
新型Switchにもガラスコーティングがおすすめです!
画面保護といえばフィルムですが、ゲームホスピタルではガラスコーティングもおすすめしております。
ガラスコーティングは、スマートフォンやタブレットへの施工が人気になっている新しい画面保護です!
併設されているスマホスピタルには毎日のようにガラスコーティングの依頼が来ています。
新型SwitchのタッチパネルがガラスになったことによりSwitchにも施工できるようになったというわけです。
ガラスコーティングとは、ガラスにコーティング剤を塗布することで
ガラスの硬度を上げる新しい画面保護のやりかたです。
「塗る」のが最大の特徴で、機種や形状を問わずあらゆるガラス面に施工出来ます。
見た目の変化がないにもかかわらず、しっかり硬度9Hの硬さが出て手触りが滑らかになります。
また、指紋や汚れも落ちやすくなるのも特徴です。
また、抗菌・抗ウイルスタイプのガラスコーティングのご用意もございます。
こちらはSwitch全体に施工でき、抗菌・抗ウイルス効果を発揮します。
(住宅のスイッチや手すりにも施工実績がある安全性の高いものです。SIAA認証済。)
また、ガラスコーティングを施工した後にフィルムを貼ることも可能ですので2重にガラスを守ることが出来ます。
予約不要でお時間10分程で施工できますのでお気軽にご来店ください!
※土日祝は混雑してしまう傾向にございます。
ゲームホスピタルではゲーム機全般の修理が出来ます!
ゲームホスピタル横浜駅前店ではSwitch、Switchliteのパーツを豊富に取り揃えております!
また、携帯ゲーム機ですと修理保証が終了した3DSやPSP、PSVitaの修理も可能です。
これらの機種全てデータそのままで修理できます!
水没してしまったゲーム機や起動ができなくなったゲーム機でも修理できますので、
お気軽にご相談ください!
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp
<<前の記事
【パーツ紹介】Swich本体から熱を逃がす冷却ファン-
次の記事>>
大掃除NintendoSwitchの内部クリーニングをしませんか