NintenSwitchのパーツ交換修理
2021.12.06 お役立ち情報
こんにちは、スマホスピタル京都駅前店です。
スマホスピタルと言う会社名ですがスマートフォンやiPhone以外にも
ゲーム機の修理もしております。今回はNintendo Switchの修理箇所の紹介をします。
紹介する順番は修理件数の多い箇所からご案内します。
ゲームカートスロット
NintendoSwitchでゲームをするためには、ゲームソフトの購入可ダウンロードをする方法の2点になります。
ゲームカードスロットはゲームをするためにソフトを挿入する所になります。
ゲームカードの向きの指し間違いなどで内部の金属ピンが故障してしまう事が多いです。
ゲームカードスロットはイヤフォンの差し込み口と一体になっていますのでイヤフォン修理の場合もカードスロットの交換をする事もあります。
ジョイコンのアナログスティック
ジョイコン部分のアナログスティック部分の修理はコントロールのパーツの中でもダントツに
多い箇所になります。
操作する事が多いのでやはり故障がしやすいです。
バッテリー
バッテリーの故障ですが、放電してしまう人が多いです。
NintendoSwitchを数ヶ月放置してしまうと完全放電してしまいます。
数ヶ月ゲームをしない人やたまにしかゲームをしない人もNintendoSwitchは1ヶ月に一度は充電して下さい
冷却ファン
冷却ファン部分は機械内部の温度下げる為の部品になります。
ファン部分が上部が開いておりホコリがたまりやすなっています。
NintenSwitchは安全のためかファン部分が動かなくなると電源が付かなくなります。
画面の故障やバッテリーの故障かもとお持ちされて冷却ファンが原因の時もあります。
SDカードスロット
NintendoSwitchはゲームのデータ保存やダウンロードしたゲームの保存の為にSDカードが必要になってきます。
カードの差し込み口のピンが折れての故障が多いです。
画面(液晶)
画面ですが以外と修理の件数が少ない所になります。
NintendoSwitchcの画面ですが、iPhoneやスマートフォンに比べるとかなり頑丈な作りになっています。
画面が割れてお持ちされる方は少ないです。
内部の液晶画面が液漏れを起こしてしまってお持ちされる方は多いです。
スマホスピタル京都駅前店では上記のパーツ部分を取り扱っていますので修理する事ができます。
NintendoSwitchの故障の際はスマホスピタル京都駅前店にご来店ください。
スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8216京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
- 営業時間
- 10:30~19:00
- kyotoekimae@smahospital.jp
<<前の記事
switch 勝手に動く症状はコレです-
次の記事>>
Switchの中はホコリだらけ!?クリーニングをしましょう!