3DSで多いトラブル
2016.08.16 お役立ち情報
こんにちは!ゲームホスピタル天王寺店です。
最近、修理でよく来る項目があります。
それは「3DSのハウジング交換」です。
簡単に言うと本体上部と下部をつないでいる「ヒンジ」と呼ばれる部分の破損によりぇーブル断線、画面がつかない!という修理を多く見かけます。
やはりお子様がもたれるものなので、なかなかすごい扱い方がされているのは仕方ありません。しかしヒンジが破損している状態でプレイしていると、いつか必ず、ケーブルの断線が起きてしまいます。
断線してしまうとゲーム画面はおろか下画面も映らないこともあります。
その際の修理内容が「ハウジング交換」というものになります。
このハウジング交換は基本的には外装フレームのみの交換になります。
また、フレームとは別に画面のケーブルやスピーカケーブルが破損していると、
その部分も修理しないといけないので別途で料金がかかってしまいますのでご注意ください。
できることならばヒンジが破損してしまったときにご連絡していただきその後はあまり使わないようにしてください。ケーブルに切れ目が入るだけでも故障してしまうことがありますので気を付けてください。
もし、お客様の3DSのヒンジが壊れている。そんなときは、ゲームホスピタル天王寺店にお任せください!
また、パーツ確保のためにも一度お電話していただけると幸いです。
スマホスピタル 天王寺店 店舗情報
- 住所
- 〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-1-9ヨドノビル502
- 営業時間
- 10:00〜19:00
- tennoji@smahospital.jp
<<前の記事
3DSLLフレーム割れ修理時には!-
次の記事>>
3DSシリーズ PSPの修理はスマホスピタル新宿店へ!!