iPhone、Android、ゲーム機の修理を承っておりますスマホスピタル横浜店です。
今回は3DSシリーズの修理についていくつかご紹介致します。
利用しているとどこかの部品パーツが不具合を起してしまう事がございます。一例としてご案内しますのでどちらか当てはまる物がございましたら一度ご相談頂ければと思います。
バッテリー不具合
長く利用していると一番目立ってくるのがバッテリーの減りが早くなってくると思います。消耗品になりますので次第に劣化してくると充電がうまくできなくなったり、電源が立ち上がらなくなってしまいます。その際はバッテリー交換をすることによって改善されます。15分から30分目安としてお渡し可能です。
上下液晶破損
落下させてしまい液晶のどちらかが破損してしまうとゲームをプレイする上で難しくなってくると思います。下パネルの破損の場合タッチが効かなくなったりするので交換をオススメします。下の液晶と上の液晶の破損部品によって修理時間は大幅に変わりますので一度お問い合わせください。
充電不良
普段利用していて充電が急にできなくなってしまった場合バッテリーの不具合かコネクタ端子本体が故障している可能がございます。バッテリー交換で改善しない場合はこちらのコネクタ交換で改善する可能性が高いので充電がうまくできなくなってしまった際はご相談ください。60分を目安としてお渡しいたします。
電源投入不可
電源を入れようとした時に一度ランプが点くがブツッと切れてしまう症状が発生した場合、中にあるフレキシブルケーブルというものが故障してしまっている可能性が高いものとなります。ここのパーツ部品を交換することによって改善される事がございます。上部分のパーツになりますので90分から120分程頂く場合がございます。
ソフトトレー読み込み不可
ゲームソフトを起動する際読み込みができなくなってしまった際はこちらの部品パーツが故障している可能性がございますので交換をすることによって再度読み込みが可能になることがございます。
以上が当店でご相談される事が多いものをピックアップさせていただきました。その他にも不具合が発生した場合はお持ちください。パーツ交換をせずともメンテナンスをすることで改善される事もありますのでお気軽にご相談ください。また電話でのお問い合わせも承っております。
当店横浜駅相鉄線寄り西口から徒歩2分ほどのところにございます。皆様のご来店お待ちしております。
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp
<<前の記事
Switchのいろんな故障!-
次の記事>>
今年2020年年末にPS5発売か!?