突然起動しない、エラーコードが表示!基板故障のSwitchの修理も可能です
2021.01.23 機種別お役立ち Nintendo Switch Lite 据え置きその他修理
ゲームホスピタル大阪梅田店では
ある日突然起動しなくなった、エラーコードが表示されて使用できなくなった任天堂Switchの修理もお受けしております。
こちらの写真端末のように
外部的な損傷(液晶割れ、バッテリーの劣化)などの症状がないにもかかわらず起動しない
エラーコードが表示されて使用できなくなった
水没させてしまってパーツ交換では直らない壊滅的な損傷が起こっている
そのようなSwitchは内部のメイン基板が損傷している可能性が高く、町の修理店に持ち込んだとしても、パーツ交換などを行なうだけでは改善されない可能性が高いです。
当店でもそのような症状でご依頼頂いた際にはまず、考えうるパーツの交換を行ないます。
バッテリー、画面、充電口などしらみつぶしに可能性のあるパーツを交換するのですが
基板が壊れてしまっている場合、これらのパーツを交換しても改善しないことが多々あります。
本来であればこの時点で修理復旧不可という形で直らないままお返しになってしまうのですが
スマホスピタルでは、壊れてしまった基板の修理も可能なので、基板修理という更に高度な修理に移行することが可能です。
中のデータを何としても抜き出したい
課金しているゲームが内部に残っている
そのような場合、新しいSwitchにデータの移行作業を行なう必要がある為、何としてでも本体を復旧させる必要があります。
基板修理はパーツ交換などの単純作業とは異なり、電圧のチェックや顕微鏡などを使用してのさらに精密な作業となる為作業時間も長くかかる物になります。
依頼数や作業内容によって作業時間が変わってきますが最短でも2週間~の作業時間となります。
先日ご依頼頂きました1枚目のエラーコードが出るSwitchライト
店舗で復旧しなかったこちらの端末も基板修理に出すことで復旧することが出来ました!
もちろん内部のデータもそのまま残っております。
このように、実際に店舗で作業を行ない復旧しなかった端末も基板の修理を行なうことで復旧させることが可能です!
内部データを何としても抜き出したいというお客様は是非一度スマホスピタルにご依頼頂ければと思います。
もちろん他の修理屋さんで直らなかったという端末でもご依頼いただければ基板修理のみの対応も可能です。
ご不明点などは店舗スタッフまで一度お問い合わせ下さいませ。
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp
<<前の記事
スイッチから「ブーン」と異音がなる?-
次の記事>>
【Nintendo Switch】故障要因と対策