Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

任天堂スイッチの故障症状について Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

任天堂スイッチの故障症状について

スマホスピタル 京橋のアクセス・詳細 >>

人気ゲーム機のNitendoSwitch【ニンテンドースイッチ】が当店で修理対応可能となっております!

スイッチの故障の症状としてもいくつかの症状がございます。

 

スイッチ本体の故障であったり、付属しているジョイコンが故障してしまうなどの様々な症状でお悩みの方もいらっしゃることかと思います。

さてさて、お持ちのスイッチが故障してしまった時にはどうすればいいのか??

正規店に出すと、どうしてもお時間も1週間や2週間かかってくるといったことでお悩みの声もいただいております。

やっぱり修理するにしても、早いお返しでプレイされているゲームの続きをされたい方が

多くいたり、一緒にプレイしている友達ともゲームをすることが出来なくなってしまうといったこともありますよね??

スウィッチ

そういったお悩みなどを解消すべく、故障してしまった場合の対処法や故障してしまった場合

原因はどうなって故障しているかといったことをいくつかのご紹介をさせていただきます。

・任天堂スイッチの故障で一番多いのはジョイコン!?

当店ゲームホスピタルの修理の受付で一番多い修理内容といたしましては

スイッチ本体ではなく、Joy-Conの修理を受け付けることが多くあります。

左右両方あるもので最初から同梱されていたり、Joy-Con単体での購入といったことも可能です。

 

そのジョイコンの中でも特に多いのが、【アナログスティック】が故障してしまうことです。

画面上でキャラクターを操作をするうえで、こちらのアナログスティックを使用して

操作を行うのですが、故障してしまうと操作が暴走してしまったり

ある一定の方向にしか動かないといった症状に陥ってしまうことがあります。

写真 2019-04-05 11 21 13

~スティックの補正方法について~

【設定】→【スティックの補正】

で真ん中にしっかりと固定される状態が正常になります。

Joy-Conを押し込むとカチッとなって補正を行う画面へ切り替わります。

補正する画面が開始するとこれが正常な方向とは別に上や下へ左右へ動いてしまう場合はスティックが故障している可能性があります。

その場合ですとスティックの補正を行っても認識してくれなかったり、補正してもすぐにダメになってしまいます。

確認方法自体も簡単ですのでスティックに異常を感じたらこちらのやり方で確認して下さい!

 

こういった補正方法を使用しても補正する事が出来ない症状であったり

ほかにも、360度まわすことができないなど様々な不具合があります。

 

Joy-Conの他の症状といたしましては、【ランプが点灯しない】【各ボタンの反応がない】

【本体がジョイコンを認識しない】といった様々な症状がございます。

特にこのスイッチのジョイコンは消耗品になりまして

故障しやすいコントローラーにもなりまして使っていると仕方のないことにもなります。

 

・本体の液晶を破損させてしまった!!

アナログスティックの次に多い症状といたしましては、本体の液晶を破損させてしまうといった症状です。

衝撃や落下が原因となって、ゲーム機の液晶が破損してしまうといった症状が次に多い事例です。

液晶が破損してしまいますと、内部の操作を読み取ることもできなくゲームをプレイすることができません!

 

液晶の液が漏れてしまったり、画面全体に線が入り込むといった症状がございましたら

液晶の交換が必要にもなります!

当店では、こういった液晶のパーツのご用意も行っていますので修理対応も可能となっています!

~そのほかの本体側の修理内容、故障でお悩みの方はこちらを参照ください!~

もちろんほかにもさまざまな症状がございます。

【本体のレールスライダーの故障】→これが故障していると、本体側でジョイコンを認証しないのでゲームをプレイすることができない。ジョイコンと連動する事が出来ない。

ソフトの読み込みがない・イヤホンジャックが反応しない】→ソフトトレーパーツが破損。イヤホンの場合は破損の他にもWi-Fi環境が本体との相性があっていない事で認証が弱く、マイクを拾いにくいといった環境になる場合があります。

【タッチパネルの反応がない】→単純にタッチパネルパーツが破損しているもしくは、タッチの機能を出力しているソフトトレーパーツが原因。

【本体が熱くなってしまう】→内部に搭載されている冷却ファンが故障してしまっている。もしくは異物が多数混入している。【主にホコリが溜まってしまうケースが多いです】

【水没させてしまった】→水没復旧作業も行っています。基板にある腐植といった汚れや水濡れを放置したままゲームを行うとショートして、起動しなくなってしまったりする可能性もあります。水濡れによる破損もお早目に対処していただく事で改善確率も向上します。

 

パーツの在庫の関連などもございますので一度お近くの店舗へ確認していただきますと

スムーズに対応することが可能です!

 

・ゲームホスピタルでは、基本的に即日からの対応で修理可能!

当店ゲームホスピタルでは、スイッチの修理が即日からの対応でお返しすることができます!

本体とジョイコンと両方の対応が可能になっていまして、即日からの対応にもなりますので早くて便利に修理対応させていただくことができます!

 

正規店にもっていくと時間がかかってしまうことでお悩みだったり

新しい本体を購入すると金額も高額になってきます!

ゲームホスピタルでは、お得に早く修理してお返しすることができますので

修理や故障でお悩みでしたらお近くのゲームホスピタルへお気軽にお持ち込みください。

スマホスピタル 京橋店 店舗情報

スマホスピタル 京橋店
住所
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室
営業時間
10時~19時
E-mail
kyobashi@smahospital.jp

スマホスピタル 京橋

TEL:050-5445-9217

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 京橋 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • switchプロコンのアナログスティック部品の交換修理について。HORIのプロコンは部品の手配が出来ないため、修理不可です。

    本日は、左右のジョイコンともに調子が悪いswitchのプロコンの修理についてです。 switchによくあるカーソルやキャラクターが勝手に動いてしまう故障ですね。 なお、switchのプロコンの修理につ...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • 任天堂Switchをお風呂で水没!防水性能が無い機器の持ち込みはやめましょう!

    任天堂Switch お風呂場で水没!電源が入らない端末の復旧依頼を頂きました!     任天堂Switchをお風呂場に持ち込み遊んでいたところ、誤って水没させてしまい電源が入らなく...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子

  • 【Nintendo Switch】SDカードが抜かれました。という警告が頻繁に発生! microSDスロットの交換修理!

    Nintendo Switchで遊んでいるとSDカードが抜かれました。と言うエラーが発生!   Nintendo SwitchにmicroSDカードを入れて遊んでいると頻繁にエラーが出るとの...続きを読む

    [2024.04.17] スマホスピタル八王子