Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

Joy-Conの新型が発売されるかも?新たなデザインが特許申請されたぞ!! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

Joy-Conの新型が発売されるかも?新たなデザインが特許申請されたぞ!!

スマホスピタル 天神のアクセス・詳細 >>

LINE_P2019710_111250

大人気のゲーム機「Nintendo Switch」のコントローラー「Joy-Con」。取り外したり装着したりと遊ぶ幅が広がったことで話題になりましたが、今回新たなデザインで発表しようとされていることがわかりました。というのもアメリカで任天堂が米国特許商標庁(USPTO)に特許申請したとの情報が入ってきたんです。その情報によると本体にセットするためのレールがサイド部分にそなえているので本体にセットして使うという方法は今まで通りかと思われますが、何といっても特徴的なのは左右コントローラーの上部が”後方へと折れ曲がる仕掛け”。そう、左側のアナログスティックと右側のアクションボタン(ABXYボタン)を少し傾けることができるようになるのです。またこのヒンジ部分は本体にセットされていてもいなくても機能するようになっています。それ以上の大きな変更はないようなのですが、少なくとも内部基板の一部がフレキシブルな設計に変わることは間違いないでしょう。

これによってどのような効果が得られるのか・・・細かな入力が必要になるアクション系のゲームでは操作の精度が上がるかも知れません。たとえばオンラインでの対戦やeSportsなどでより高い成績を獲得しやすくなる可能性もあります。操作性が上がることはユーザー側にとっては願ってもない話です。ただ何事も勝敗はまずその人の腕前に寄るところが大きいので、仮にこの特許にあるようなコントローラーを使ったからといって上位入賞がすぐに可能になるというものでもないでしょう。練習あるのみ、頑張った人だけが上位に上ることができるのです。

まだこの新型「Joy-Con」はあくまで特許申請の段階の話であり、将来的に任天堂がこのようなコントローラーを発売するかどうかは定かではありません。任天堂はコントローラーを本体に一体化した新型「Nintendo Switch Lite」を最近発売したばかり。となると折れ曲がる「Joy-Con」はプロ向けの上位モデルに採用される可能性もあるかもしれません。ただコントローラーの特許申請だけではそういったSwitch新モデルが出る根拠としてはいささか弱そうではあります。コントローラーのみ単体で発売されると考えた方が現実味がありそうですね。

ともあれ任天堂が「Joy-Con」の改良を考えていることはこの情報を見る限り明らかです。将来的にどこかの時点で「折れ曲がる新型Joy-Con」か、さらになにか新しいギミックを備えた今までとは全く違うコントローラーが登場する可能性は十分考えられそうです。続報がでることを期待しつつ今は現行の「Joy-Con」で遊び倒しましょう!!

さて、遊び倒すのはいいですがあなたの家には壊れてしまった「Joy-Con」が眠っていませんか?「アナログスティックがうまく反応してくれない」「アクションボタンの反応が悪い」「本体にセットしても充電されないから遊べない」そんな理由から新しい「Joy-Con」を購入される方も多くいらっしゃると思います。しかしその「Joy-Con」、本当にもう使えなくなっているんでしょうか?実は修理して新たに購入するよりはるかに安く使えるようになるかもしれませんよ!!故障でお困りのお客様、是非一度当店にご相談ください!!詳しくご説明差し上げます♪

S__15769639

 

法人様でお使いのiPad・iPhone・Galaxyのバッテリー交換をご検討の方
経費削減にご協力させていただきます!!!

スマホスピタル 福岡天神店 店舗情報

スマホスピタル 福岡天神店
住所
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト 701号室
営業時間
10時半~20時(最終受付19時)店休日:水曜日/金曜日18時閉店
E-mail
fukuokatenjin@smahospital.jp

スマホスピタル 天神

TEL:092-751-8055

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 天神 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • switchプロコンのアナログスティック部品の交換修理について。HORIのプロコンは部品の手配が出来ないため、修理不可です。

    本日は、左右のジョイコンともに調子が悪いswitchのプロコンの修理についてです。 switchによくあるカーソルやキャラクターが勝手に動いてしまう故障ですね。 なお、switchのプロコンの修理につ...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • 任天堂Switchをお風呂で水没!防水性能が無い機器の持ち込みはやめましょう!

    任天堂Switch お風呂場で水没!電源が入らない端末の復旧依頼を頂きました!     任天堂Switchをお風呂場に持ち込み遊んでいたところ、誤って水没させてしまい電源が入らなく...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子

  • 【Nintendo Switch】SDカードが抜かれました。という警告が頻繁に発生! microSDスロットの交換修理!

    Nintendo Switchで遊んでいるとSDカードが抜かれました。と言うエラーが発生!   Nintendo SwitchにmicroSDカードを入れて遊んでいると頻繁にエラーが出るとの...続きを読む

    [2024.04.17] スマホスピタル八王子