Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

【衝撃】ニンテンドースイッチの修理依頼で多い案件TOP5 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

【衝撃】ニンテンドースイッチの修理依頼で多い案件TOP5

スマホスピタル 静岡駅前のアクセス・詳細 >>

当店はかなり特殊な店舗のようで、2019年6月後半に開店してから現在に至るまで、
非正規のニンテンドースイッチ修理店の中でもご依頼が非常に多く、
今なお増加しております。
毎日のように様々な箇所の修理依頼やご相談を承ります。

そこで今回は、
そんなニンテンドースイッチ修理店が選ぶ、修理依頼の多い箇所
を説明して参ります。

Switch本体修理(ジョイコン付き)


Level.1 SDカード読み取れない

Switchはゲームカードを購入する以外の方法で、
microSDカードにゲームをダウンロードして遊ぶことが可能となっています。

ここ最近ご相談頂くことが多いのは、
このニンテンドースイッチのmicroSDカードスロットが使用できないというものです。

伺った不具合の一例をご紹介しますと

・スロットにそもそもmicroSDが入っていかない。
・microSDを差し込むと反応はするが、
「読み込めませんでした」
というエラーが出てしまう。
・microSDを差し込んでも反応しない。

といった症状です。

ニンテンドースイッチにmicroSDが入っていかないものについては、
差し込んだ際にロックをかける部分が壊れてしまうことによって起こります。

そして「読み込めませんでした」というエラーは、
内部でスロットが傷ついてしまうことで、
上手く読み込めなくなっているものであると考えられます。

最後に、差し込んでも反応しない場合は、2パターンが考えられます。

まず一つは、傷によって上手く読み込めなくなってしまっている
もう一つは、内部で接触不良が生じている可能性です。

先日修理したニンテンドースイッチの中に、
SDを入れても反応しないものがありました。
内部を開けてみたところ、端子が外れている状態になっていました。

こちらを接続したところ、しっかりと読み込むようになりました。
このように、実は些細な問題によって生じている不具合の可能性もあるのです。

当店ではSDカードスロットの交換修理も承っておりますので、不具合を感じましたらご一報くださいませ!

 


Level.2 落下による画面破損

液晶は表面のタッチパネルよりも壊れやすい部位になっていて、
仮に落下させてしまうとこの液晶だけが破損することが非常に多いです。

タッチパネル部分が樹脂で出来ているということも大きいからこそ、
液晶のみが壊れることが多いのかもしれません。

ニンテンドーは持ち運びには少々重たい上にサイズも大きめですので、
それによって落としてしまうことも少なくはないかもしれません。

スイッチを一度や二度落としただけでは大丈夫かもしれませんが、
何度も落としていると、徐々に弱ってきてしまうので、
いずれは破損してしまうのです。

当店でもこの液晶やタッチパネルの交換も承っておりますので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。


Level.3 ゲームソフトが読み取れない&イヤホンが使えない

ゲームソフトが読み取れないニンテンドースイッチの依頼も増加傾向です。
ソフトが読めないゲーム機は
ボウルのないボウリングと同じで遊びが制限されてしまいます。
ダウンロード版を買いなおすとかなり高くついてしまうため、
修理or買い替えを考えている事例を良く聞きます。

そしてニンテンドースイッチのゲームソフトの読み取り口は、
イヤホンジャックと共通のパーツになっています。
イヤホンが聞こえなかったり、あるいはピン先が折れてしまって
音が一切聞こえない場合には
ソフトトレーを丸ごと交換することで復旧します。

ゲームホスピタルでももちろん交換可能な部位になっています。

 


Level.4 起動しない

これはニンテンドースイッチで最近増えてきた事例です。
仮にバッテリーを交換しても全く反応せず、
画面や他のパーツを変えても動くことがない症状です。

どうしても本体基板が劣化してくることによって生じる不具合なので、
2017、2018年モデル辺りはそろそろ症状として起きてきやすいものになっています。

こうしたニンテンドースイッチが全く動かない症状については原因が様々なため、
一概にどこが原因かなどは実際に修理してみないと判りません。

当店なら基板修理にも対応しておりますので、
こうした動かない症状でも対応可能!
他の修理屋さんで基板修理が必要だと言われた場合にも是非どうぞ!


Level.5 キャラクターが変な方向に動く(スティック破損)

特に多いのはやはりジョイコンのスティックです。
ほぼ毎日のように修理相談を受けております。

『アナログスティックを動かしていないのにあらぬ方向へ動いてしまう』
というご相談です。

それだけ多くの方が抱えるほど、起こりやすい不具合なのです。
ただ同時に、スピーディーに対処することができる部位でもあります。
当店ではアナログスティック交換という形で、
ひとつ10分ほどで修理を行うことが可能となっています。


まとめ

ゲームホスピタルなら、
ニンテンドースイッチでお悩みの症状を
ほとんど修理させて頂くことが可能です!

一つのパーツから基板由来の不具合まで、
お気軽にまずはご相談くださいませ!

スマホスピタル 静岡パルコ店 店舗情報

スマホスピタル 静岡パルコ店
住所
〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコB1F
営業時間
10時〜20時(無休)
E-mail
shizuoka@smahospital.jp

スマホスピタル 静岡駅前

TEL:050-5445-9238

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 静岡駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 上の画面が外れかかってる!3DSLL ハウジング交換修理

    3DSの故障の中で上下が分離してしまうものがございます。 2つある画面が完全には分離してしまう状態ですが症状としてはかなり重症で修理しようとするとそれなりの金額になります。 そうなる前段階のハウジング...続きを読む

    [2024.04.26] スマホスピタル池袋

  • Nintendo Switch Liteの液晶パーツ交換を当日中・データを残したまま修理!八王子市よりご予約ナシでご来店!

    Nintendo Switch Liteの液晶割れの修理依頼!本体湾曲に要注意⚠️   スイッチライトの液晶に物を落としてしまい、液晶が割れてしまったため修理依頼を頂きました。 あたりどころ...続きを読む

    [2024.04.26] スマホスピタル八王子

  • Sony PSVita-2000のアナログスティックのパーツ交換依頼!PS Vitaの修理もゲームホスピタル 八王子店にお任せ!

    PS Vita2000 (PCH-2000)の左側のアナログスティックが故障し誤動作するため交換依頼!   PS Vita2000シリーズの左側のスティックが誤動作し正常に動作しないとの事で...続きを読む

    [2024.04.25] スマホスピタル八王子

  • Nintendo Switch Liteの液晶修理はいくら? 当日中に直せますか? お答えします!!

    Nintendo Switch Liteの液晶故障の修理依頼!修理期間は?修理費用は?   任天堂スイッチライトの液晶交換のご依頼を頂きましたので修理方法をご紹介!   機種・モデ...続きを読む

    [2024.04.24] スマホスピタル八王子

  • ゲーム機の内部クリーニングやっています!

    お家時間増加の影響もあり、今ではゲームをする人が増えているようです。 そんなゲーム機ですが、お手入れはしっかりされていますか? ゲーム機は精密機器なので、お手入れをしておかないと突然壊れてしまう恐れも...続きを読む

    [2024.04.24] スマホスピタル博多駅前