GWもあと少しで終わりですね。
横浜も賑わっております!
当店はGWも休まず営業致しております。
本格的にレジャーシーズンですが、
ゲームを水の中に落としてしまったり、
飲み物をこぼしてしまったり、
よけようとしても、よけれない事の方が多いですよね。
もし、こぼして水に濡れてしまったゲーム機・・・。
どうやって対処したらよいか、ご存じないかたも多いかと思います。
まず、濡れてしまった時に
電源を入れようとしたり、充電ケーブルをさしたりすると、
中の基板(脳みそにあたるぶぶん)がショートしてしまうかもしれません。
水分を出そうと振ったりするのも良くありません。
そっと風通しの良い場所において乾かしましょう。
基板などのパーツはネジで止まっています。
サビてしまうと、開けることも困難になります。
なるべく早めに当店までご相談ください。
当店での水没復旧作業は、
基板を取出し、洗浄と乾燥を行い、
元の状態に戻して、電源が入るか、データが取り出せるかを試します。
この作業で復旧しない場合は、当店にある新しいパーツを仮付けし、
復旧されるか試します。
修理料金等は交換するパーツによって異なります。
お客様にご相談させていただいてからのパーツ交換となります。
ゲームが水没してしまったら、
当店までご相談ください。
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp
<<前の記事
ニンテンドー3DS 画面が真っ暗!?-
次の記事>>
画面割れ防止に保護フィルムはいかが?