2017年発売の任天堂Switch発売されてからかなりの年数が経過しているので、当時から使用しているSwitch本体は何かしら故障が発生する可能性も高くなっていくはずです。 Switchでの修理でお聞きする事が多い故障内容の一つにあるのが、『ゲームが読み込まれない』という症状です。カセット側の故障の場合はその一つだけがゲームが読み込まれずエラーが出る場合がありますが、どのカセットを入れても症状が変わらない…反応しない、エラーが毎回出るとなるとゲーム読み込み側、所謂カードスロット側の問題が考えられます。 何度もカセットの抜き差しをする事で中の読み込み端子部分が劣化、摩耗し故障してしまう場合がございます。こういった症状はパーツの交換で直る可能性、見込みがございます。 カードスロット部分は、基板が元々セットでついているパーツ部分になります。この部分はイヤホンジャック部分など他パーツ部分も一緒についてある部位であり、カードスロット部のみの交換と基板付きカードスロット部での交換二種類で当店ではご案内をさせて頂いております。スロットのみの交換になりますと、こちらはハンダで基板についている部分になりますのではんだ付け、ハンダ外しの作業を伴う関係+その後の動作の確認の為数日~1週間は少なからずお時間をいただきます。 基盤側にまで故障が見られる場合はコチラの作業をしても改善しない可能性がございます。また、一時的に改善しても症状が再発してしまうリスクなどもございます。 その場合は基板付きの物との交換作業になるのですが、こちらはお時間おおよそ1時間ほどもあれば終わる作業となっております。 急ぎの場合、また確実に改善してのお返しがご希望の場合には主に基板付きの物との交換をおすすめさせていただいております。(修理時間に関しては予約、混雑状況にも左右されますのでその点ご了承くださいませ) 保証は3か月間おつけしております。期間内であればゲームの読み込みエラーが再発してしまった場合にも当店にて無償で交換対応が可能でございます!お困りの際は是非一度ご相談下さいませ。 他にも当店ではSwitchのフィルムの販売やjoy-conの故障修理(アナログスティックの動作不良など)、本体自体が起動しなくなってしまった場合なども対応可能でございます。 ※パーツ交換では直らない症状の場合、基板修理も別部署に送らせて頂く形で対応可能でございます。その場合1か月前後お時間いただきます。ご了承ください。 万が一故障してしまった時は本体と詳しい症状などをご確認の上一度当店にてご相談下さいませ。