Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

十字キーが押しても反応しない!?任天堂のゲーム機修理もスマホスピタル博多駅前店にお任せください! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

十字キーが押しても反応しない!?任天堂のゲーム機修理もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

2023.08.13 修理速報  ボタン修理 , 3DS

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

3DSの十字キーボタン交換

さて今回、当店にて修理対応させていただきました端末は、
まだまだ現役として使っていらっしゃる方も多い「任天堂3DS」になります!

3DSってどんなゲーム機?

任天堂3DSといえば2011年の2月26日に発売されて10年以上がたつことになります。
3Dメガネのいらない3DのDSということで発売当時は絶大な人気を誇りました。
このゲーム機を購入するため行列に並んだというご両親の方も多いのではないでしょうか?

裸眼3Dディスプレイにより立体的なゲーム映像を自宅で楽しむことができ、
まさにゲーム世界の広がりを感じることのできるゲーム機でした。
「とびだせ どうぶつの森」や「ポケットモンスターX・Y」「妖怪ウォッチ元祖/本家」などなど
日本でも何百万本も販売したゲームソフトのハードでもあります。

劣化して故障があるかも…

さて、このように10年以上たった今でも子供から大人まで多くの人を魅了する任天堂3DSのゲーム機ですが、
やはりどうしても長い間使っていると端末が故障してしまったりすることもありますよね。
例えば今回ご来店いただきました端末は「気がついたら十字キーの反応が全くしなくなってしまった
とご相談いただきました任天堂3DSになります。

ゲーム機修理開始

それでは端末の状態から確認していきましょう。

3DSの状態

20181018_132245

こちらの青い端末がお客様の端末になるのですが、写真で見ただけではよくわからないと思うのですが、
指で十字キーの下ボタンを押しています。
しかし、十字キーの下ボタンを押しているにもかかわらず、ゲーム機内のアイコン選択のカーソルは
全く微動だにせず、何度か押すことでやっと反応するような状態でした。

考えられる原因

お客様にも故障してしまった経緯をお聞きしたのですが、落としたりしたことは何度かあったものの
水没など水分につけてしまうことはなかったようです。
原因として考えられるとしたら数回、落とした時の衝撃ぐらいとのことですが直近では落とした記憶が
ないので原因は分からないということでした。

買ってからは結構な時間がたっておりバッテリーの持ちも悪くなっているというお話もお伺いしております。
おそらく今回の十字キーの下ボタンが反応しない症状の原因としては、経年劣化によるものと、
今まで何度か落としてしまったときの衝撃が蓄積しており今回十字キー部分に損傷として症状が
現れてしまったのだと推測されます。

ということで今回は十字キーボタン交換及びバッテリー交換させていただきました。

1時間半ほどでゲーム機修理完了!

それではゲーム機修理後の端末の状態を見ていきましょう。

20181018_132235

こちらが修理後の端末の状態ですね。
見た目的な変化はあまり見られませんが部品交換修理により無事に十字キーの下ボタンも反応するようになりました。
もちろん、バッテリー交換もさせていただきましたので今後は充電器に差しっぱなしにしなくても安心して
ご利用いただくことが可能でしょう。

修理時間は2か所併せて大体1時間半ほどと即日修理で対応させていただきました。
大事なデータはそのままなので安心してすぐにゲームが再開できます。

「こんなに早く修理ができるとは思っていなかった!」
「その日に受け取ることが出来てすごく助かった!」
とお客様から嬉しいお言葉をいただくことが出来ました。

スマホスピタル博多駅前店

皆さまも任天堂3DSの故障や破損でお困りの際にはぜひお気軽に当店スマホスピタル博多駅前店をご利用くださいませ!
皆さまの「困った」を「ありがとう」に変えるため今日もスマホスピタル博多駅前店は年中無休で営業しております!

九州博多、ゲーム機の修理店をお探しでしたら博多駅から徒歩5分
キャナルシティからも徒歩3分足らずのスマホスピタル博多駅前店をぜひご利用くださいませ!

当店では遠方から来店される客様のためにお車用の提携の駐車場を完備しております。
またご来店が難しい方のために郵送にて修理対応もさせていただいておりますのでぜひご活用くださいませ。

ゲーム機修理依頼、お見積り

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内