Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

総務省登録修理業者「スマホスピタル博多駅前店」のゲーム機修理案件まとめ2 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

総務省登録修理業者「スマホスピタル博多駅前店」のゲーム機修理案件まとめ2

2019.03.25 修理速報  ds修理メニュー ,

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

「スマホスピタル博多駅前店」のゲーム機修理案件についてご紹介したいと思います。

8.充電不能3DS LL修理のご依頼
機種は3DS LLで、充電が出来ないということでご来店されました。
昔のゲームボーイとかであれば、乾電池交換で対処出来ましたが、今はバッテリーなのでちょっとだけ手間がかかってしまいます。
3DSと3DS LLの充電部分ははんだ付けされているんですが、おそらくそれが取れたのだろうとにらんでいました。
案の定はんだ付けが取れていたのと、充電部分がサビ付いていたので新しいパーツにお取替えしました。
錆びたまま充電すると大変危険ですので、充電部分が錆びていると思ったら充電するのをやめましょう。
無事交換修理が終わり元通りに充電が出来る様になりました。
はんだ付けが取れてしまうのは仕方ないにしても、サビは水が付かないようにすれば防げるので気をつけましょう。

9.写真を撮っても暗くなってしまうNew 3DS修理のご依頼
機種はNew 3DSで、内・外カメラが暗くなっていて写らないという事でした。
見た目はキレイな状態だったんですが、カメラを起動してみたところ、確かにカメラが真っ暗でした。
カメラのケーブルが切れているのではないかと仮定して修理に取り掛かりました。
分解してみたところ案の定ケーブルが少し切れていました。
これでは写真が撮れる訳がありません。
ケーブルだけの交換が出来ないので、カメラごと交換修理させて頂きました。
無事に修理が終わりカメラも元通り綺麗に撮れるようになりました。

10.上画面に液晶漏れを起こしている3DS LL修理のご依頼
機種は3DS LLで、上画面が液晶漏れを起こしていました。
上画面全体にキズが入っており、そのキズから液晶漏れが起きていました。
修理後は元通り綺麗に直りました。
やはり綺麗に画面が写るのは嬉しいですね!

11.ゲームを遊ぶにあたっての注意点
まずは、バッテリーについてです。
充電しながらのプレイはほとんどの方がやっていると思うのですが、バッテリーの寿命を縮める原因になります。
プレイ中に充電が切れてやり直しになるのを恐れてのことだと思いますが、これを続けているとそのうちバッテリーが完全に使えなくなってしまって、充電をいくらしても電源がつかない状態になってしまいます。
バッテリーは消耗品のため、いつかは使えなくなりますが、なるべく長く使いたいと思うのは皆同じだと思うので、充電のしすぎに注意しましょう。
次はプレイ中のお菓子や飲み物についてです。
プレイ中は無性にお菓子が食べたくなったり、ジュースを飲みたくなる人が多いと思います。
お菓子を食べるにあたって注意しなければならないことは、お菓子の食べかすです。
食べかすがゲーム機の隙間から中に入って、ボタンの接触が悪くなるなどの不具合に繋がります。
そうならないためにも、お菓子を食べるときは、食べかすをゲーム機に落とさないことと、手に食べかすがついた状態でなるべく操作をしないようにしましょう。
ジュースを飲むときは、ジュースをゲーム機にこぼさないように気をつけましょう。

12.Cスティックが反応しないNew 3DS修理のご依頼
機種はNew 3DSで、newシリーズから追加されたcスティックの交換修理をさせて頂きました。
スティックっていうくらいだからグリグリ動くのかと思いきや、全く動かした実感が無いため壊れたのか分かりにくいボタンになります。
しかし、ゲームを遊ぶ上では大事なボタンになるため、お客様も大変困った様子でした。
修理後は元通り操作が出来るようになりました。

13.Lボタンが壊れた3DS修理のご依頼
機種は3DSでLボタンが壊れたので修理してほしいというご予約を頂きました。
どのボタンが壊れてもゲームに支障が出てしまうため、お客様のなるべく早めに修理してほしい様子でした。
LRボタン交換の修理になると、片方のみの交換ではなく両方の交換になるため、両方の効きが良くなります。
お客様もカチカチと新品のようないい音が鳴るので喜んでいました。

14.3DS系の修理が多いパーツNo.1は?
ズバリ、スライドパッドです。
よく使うボタンになるのと、力が入りやすい形状のため、壊れてしまいやすいのですが、こう修理が多いと、もうちょっと耐久性がなんとかならなかったのかと思ってしまいます。

15.落としてしまったPS Vita修理のご依頼
機種はPS Vitaで、落としてしまって画面が液晶漏れしていました。
電源はつくし、画面も映るのですが液晶漏れのせいでホラーな感じでした。
しかし、修理後は無事に綺麗に画面が映るようになりました。

16.ゲームが読み込めないNew 3DS LL修理のご依頼
機種はNew 3DS LLで、ゲームソフトトレーにソフトを入れても認識しないという症状でした。
ソフトトレーの故障は意外とお問い合わせが多く、困っている方が多いです。
DL版でしか遊ばないのであれば問題はないのですが、今回のお客様はパッケージ版をメインに遊んでいる方だったため、とても困っていました。
しかし、修理後は無事にソフトを読み込み、ゲームが出来るようになりました。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • switchプロコンのアナログスティック部品の交換修理について。HORIのプロコンは部品の手配が出来ないため、修理不可です。

    本日は、左右のジョイコンともに調子が悪いswitchのプロコンの修理についてです。 switchによくあるカーソルやキャラクターが勝手に動いてしまう故障ですね。 なお、switchのプロコンの修理につ...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • 任天堂Switchをお風呂で水没!防水性能が無い機器の持ち込みはやめましょう!

    任天堂Switch お風呂場で水没!電源が入らない端末の復旧依頼を頂きました!     任天堂Switchをお風呂場に持ち込み遊んでいたところ、誤って水没させてしまい電源が入らなく...続きを読む

    [2024.04.19] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子

  • 【Nintendo Switch】SDカードが抜かれました。という警告が頻繁に発生! microSDスロットの交換修理!

    Nintendo Switchで遊んでいるとSDカードが抜かれました。と言うエラーが発生!   Nintendo SwitchにmicroSDカードを入れて遊んでいると頻繁にエラーが出るとの...続きを読む

    [2024.04.17] スマホスピタル八王子