スティック部分が折れてしまったswitchのアナログスティックを修理いたしました!
2019.04.30 修理速報 SwitchJoy-Con スティック修理 , Nintendo Switch
Nintendo Switchのジョイコン、アナログスティックの部分は、他のボタン基板などの部分より壊れやすいのは事実です。
とくに、ゲーム機はお子様などが外に持ち出して使うものが多い(特にswitchは据え置き機と携帯機の両方を兼ねているため)ので、
お外で遊んでいるうちについつい雑に扱ってしまって、スティックの部分が破損したり、液晶が割れてしまったり…、なんてことも。
アナログスティックは、操作する際に手の動きを細かく読み取り、キャラクターがよりなめらかに動けるように作られたボタンです。
そのため、可動範囲が広く、強い力が加わることで折れてしまったり、動作に不調が起こってしまったり、ということが多々あります。
スマホスピタル京都駅前店では、switchのアナログスティックの部分の交換を承っております。
今回修理させていただきましたswitchのアナログスティックの部分がこちら。
完全に折れてしまいプラスティックの部分が突出してしまっています。このままではお子様がケガをしてしまうリスクも高まりますので、修理はお早めに!
修理後の画像になります。
しっかりと新しいアナログスティックに交換させていただきました!
スマホスピタル京都駅前店では、switchの各種修理を承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください!
スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8216京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
- 営業時間
- 10:30~19:00
- kyotoekimae@smahospital.jp