大きく上にズレていたswitchのアナログスティックの交換をいたしました!
2019.05.27 修理速報 SwitchJoy-Con スティック修理 , Nintendo Switch
switchは据え置き機でもあり携帯機でもあるように使用できる、というコンセプトのもと作られているゲーム機のため、家で使うほか
お子様が外に持って出ていかれて、外で友達とswitchで遊ぶ…なんて遊び方ができるようになっています。
ただ、その際、お子様が外でswitchを壊してしまったり、水没させてしまったりという問題もあります。
switchは携帯機としても使えるのですが本来は据え置き機のため、値段は据え置き機相応の値段になっています。
そのため、外で壊されるのが怖い!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
switchで良く壊れる場所、ダントツ一位はジョイコンのアナログスティックです。
このアナログスティックを強く押しすぎたり、ゲーム中ついつい力が入ってしまって押し倒しすぎる、なんてことがあると、
勝手に動いてしまったりということが起こり、その結果入力方向とは別の向きにカーソルやゲーム内のキャラクターが動いてしまう
などの症状が出ることがあります。
今回修理させていただきましたswitchもアナログスティックの部分が壊れており、勝手に動いてしまう症状が頻繫していました。
修理前の写真です。スティックの動きを見る設定で、触っていないのに上に動いてしまっていることがわかります。
修理後、スティックの動きが止まり、真ん中にピタッと止まっています。
しっかりと直ったのがわかりますね!
ゲームホスピタル京都駅前店では、switchのアナログスティックの交換はもちろん、その他のswitchの不具合修理を承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8216京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
- 営業時間
- 10:30~19:00
- kyotoekimae@smahospital.jp