Switch本体にジョイコンを差しても反応しない?本体側に問題があるかもしれないです!
2021.11.27 修理速報 Switch 本体レール(右)交換 , Nintendo Switch
先日、Switchに不具合が出てきたのでとお客様がご来店されました。
症状詳しくお聞きしますと、Switch本体にジョイコンを差しても認識してくれないとのことでした。
左右セットを4つ持ってらっしゃるお客様ですべて反応がないとおっしゃっていました。
Switch本体に差し込む部分には接点があり、本体側とジョイコン側がしっかりと付くことにより反応します。
本体側やジョイコン側に不具合があると認識できなくなり、反応がなくなってしまいます。
症状お聞きした限りでは本体側に問題がありそうでしたので本体側のレール交換修理のご説明をさせていただき、
Switchをお預かりさせていただきました。
すぐに修理に着手させていただき、レールの交換をさせていただきました。
交換後はしっかりとジョイコンを認識するようになり4つとも問題ありませんでした。
もんろんデータなどはそのままでパーツの交換のみさせていただいております。
【Nintendo Switch本体レール交換修理後】
※本体がジョイコンを認識できている場合は液晶画面の左下部分に表示されます。
ただこの症状は基板が原因になっていることもあるのでパーツを交換してみないと分からない部分もありあます。
当店でしたら基本的には在庫を置いておりますので即日で結果を出すことができます!
またデータについても基本的にはそのままで修理を行なっておりますのでお困りの際はお気軽にご来店くださいね。
Switch以外にも最近サポートが終了してしまった3DSシリーズの修理も行なっております。
こちらに関しては在庫が無い時もございますので、何かお困りの際は一度ご連絡いただければスムーズにご案内可能です!
お持ちのゲーム機で不具合や故障などございましたらお気軽にご相談くださいね!
スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8216京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
- 営業時間
- 10:30~19:00
- kyotoekimae@smahospital.jp