修理速報
マイクラがしたいのにゲームが読み込まない!即日修理できますよ!
[2021.05.24] スマホスピタル奈良 / ラベル: Switch ゲームカードスロット交換 , Nintendo Switch
フォートナイトなどのゲームが大人気の任天堂Switch!ダウンロード版でプレイされている方も多いのでは?
そんなSwitchですが、久々にゲームソフトでプレイしようとしたら『ゲームを読み込まない!』といった症状が増えています。
どのゲームを挿しこんでも、こんな画面が表示されます↓
この症状が出る原因は様々です。
ゲームトレー内部のピンが壊れてしまっている、不純物が混入している、イヤホンジャックが原因などです。
イヤホンジャック?と思った方もいらっしゃると思いますが、ゲームトレーとイヤホンジャックは一つの基板に付いているのでイヤホンをしながらゲームをしていて基板に負荷がかかるとゲームを読み込めなくなってしまうんです。
フォートナイトなどのボイスチャットが出来るゲームをよくプレイされる方に多い症状となります。
基板がダメになってしまったら修理出来ないんじゃ…と心配になりますよね?
ゲームホスピタル奈良店では基板ごとの交換修理が可能となっていますので、ご安心ください。
今回修理させていただいたSwitchがこちらです↓
無事にマインクラフトが読み込めるようになりました!
他のゲームも問題無く読み込む事ができています。
今回のようにゲームトレーが故障だと思っていても原因は違うところにあるパターンが多いです。
任天堂Switchは構造上どうしても故障しやすいゲーム機になります。
メーカー修理に出すと日数がかかり大事なデータも消えてしまうので、修理に出すか悩ましい所…
そんな方はゲームホスピタル奈良店にお越しください!
最短30分程でSwitchがデータそのままで元通りになりますよ!
スマホスピタル奈良店 店舗情報
- 住所
- 〒630-8241 奈良県奈良市高天町38−5佐川ビル1階南側
- 営業時間
- 11時30分~14時00分 15時00分~20時00分
- nara@smahospital.jp