【任天堂Switch】ジョイコンが認識されない・・・修理対応可能です!【即日修理】
2021.05.08 修理速報 Switch 本体レール(右)交換 , Nintendo Switch
携帯モードでSwitchを使用する際に
ジョイコンが本体に認識されないという不具合にお困りの方はいらっしゃいませんか?
デーブルモードやテレビモードが便利なSwitchですが
本体にジョイコンを接続し、携帯モードで遊んでいるという方が殆どかと思います。
ジョイコンが本体に認識されなくなってしまった場合は
強制的にテーブルモードかテレビモードで遊ぶ他なく
持ち運びが出来ないので非常に不便です。
ゲームホスピタルイオン相模原店では
そんなジョイコンの認識不良に関してのご相談を数多く頂いております。
今回の記事では、実際の修理例をご紹介させて頂きますので
ぜひ、最後までご覧くださいませ。
今回ご相談頂いたは、こちらの任天堂Switchです。
右側(赤)のジョイコンが認識されていないのが分かります。
ジョイコンの認識不良には2つのパターンがあり
本体レールが故障している場合と、ジョイコンのレールが故障している場合があります。
こちらのSwitchは、新品のジョイコンを接続しても認識されないとのことで
本体レール故障が疑わしいため、さっそく交換を試してみました。
本体レール交換後の状態がこちらです。
パーツ交換後、しっかり右側のジョイコンも認識されています。
動作確認を行い、その他の不具合も無い事が確認できた為
本体レールのみの交換で即日端末をご返却出来ました。
データも無くなることなく、数時間でお返しする事が出来た為
お客様にも非常にお喜びいただけました。
ゲームホスピタルでは、メーカーよりも早く
さらにデータもそのままでゲーム機の修理対応が可能です。
今回のお客様のようにお困りの方は、お気軽に当店までご相談くださいませ。
※ 郵送修理も対応可能です!詳細はメールかお電話にてお問合せください。
スマホスピタル イオン相模原店 店舗情報
- 住所
- 〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
- 営業時間
- 9時〜21時(定休日なし)
- sagamihara@smahospital.jp