誤作動を起こしてまともに遊べないSwitch Liteのアナログスティックを交換しました
2022.05.22 修理速報 Lite アナログスティック交換修理 , Nintendo Switch Lite
こんにちは、スマホスピタル金山店です。
本日お持ち込みいただいたのは、任天堂さんから発売しております、
Nintendo Switch Liteのアナログスティック修理についてご紹介します。
Switch Liteは先に発売されております、Switchの携帯ゲーム機です。
従来のSwitchに比べて非常に軽く、長時間ゲームをしても疲れにくいかと思われます。
そんなSwitchやSwitch Liteの多い故障にアナログスティックの故障がございます。
アナログスティックはコントローラーの出っ張りのある部分で、
ゲームをプレイする際、かなり重要なボタンです。
ここに不具合が起きていると、満足に遊べないゲームがほとんどではないでしょうか?
そんな重要なボタンですが、出っ張っている事や、よく使う事もあり
修理のご依頼も多くいただきます。
基本的には今回の様にパーツ交換で改善が可能かと思われます。
今回お持ち込みいただいたSwitch Lite
こちらが今回お持ち込みいただいたSwitch Liteです。
左上に操作しているのですがうまく反応せず、上の方に行ってしまっています。
こうなってきますとキャラクターの操作もうまくできません。
中を開けていきますと、基板があります。
その基盤の下にアナログスティックの本体がございます。
今回のお客様はYouTubeを見てやってみようか迷ったそうですが、
普段修理をされない方ですと重要な基板やコネクターを切断してしまう恐れがございます。
パーツ交換で取り返しができなくなってしまう場合もございますので、
できるだけお控えください!
修理後のSwitch Lite
無事にパーツ交換で改善できました!
これでゲームをストレスなく楽しめますね。
アナログスティックのズレは補正で直すことができる場合もございます。
本体設定からお客様自身で確認できますので、一度試してみてくださいね。
スマホスピタル 名古屋金山店 店舗情報
- 住所
- 〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
- 営業時間
- 11:00-20:00
- nagoyakanayama@smahospital.jp