Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

NintendoSwitchで「高温になりすぎたためスリープします」と表示が!!何事!?もしかしたら冷却ファンが故障しているかも!!スマホスピタル博多駅前店にお持ちください! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

NintendoSwitchで「高温になりすぎたためスリープします」と表示が!!何事!?もしかしたら冷却ファンが故障しているかも!!スマホスピタル博多駅前店にお持ちください!

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

博多駅から徒歩5分キャナルシティ博多まで徒歩3分のスマホスピタル博多駅前店です。
当店ではAndroidなどのスマホ修理iPhone修理の他、ゲーム機やタブレット修理など様々な修理を承っております。
NintendoDSやNintendoSwitch画面割れ(ガラス割れ)、バッテリーの劣化、タッチパネル交換、水没などお困りの際はぜひスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

新しいゲーム機を使っている方、古いゲーム機を使っている方様々いらっしゃると思いますが古いゲーム機を使っている方もし壊れてしまったらどうしますか?
新しいゲーム機を使っている方はすぐに修理に出すことができますが、古いゲーム機を使っていてしかもメーカー修理が終わっていたら。。。?

修理でき。。ない?じゃあ、新しいの買う??
いや!スマホスピタル博多駅前店ならメーカー修理が終わってしまっているゲーム機でも修理できるかもしれません。

結構諦めてしまう方も多いですがそれではもったいないです!

しかも!メーカーに修理を頼むと時間もかかってしまいデータも全て削除されてしまいます。がスマホスピタル博多駅前店なら最短即日修理可能でデータもそのままでお返しいたします。
店舗の交換部品在庫によってはお時間が変動することがございますのでお急ぎの方は予約またはお電話でお問い合わせください。

 

それでは今回ご紹介いたしますのはNintendoSwitchのファン交換修理です。

今回ご依頼されたお客様はご家族でのご来店でした。
お子様とご一緒にご来店されていました。
症状を伺うと使ってい使っているとだんだんNintendoSwitchが熱を持ち始め熱くなり画面上に「高温になりすぎたためスリープします」という表示が出てくるとのことでした。
これはファンと言われるゲーム機内にこもった熱を排出する機器(扇風機のようなもの)が故障してしまっているか、内部がホコリなどで汚れておりそのせいでうまく熱が排出できていないかのどちらかが原因だと思われます。
どちらにせよ、Switchの中を見てみないとわからないのでさっそく見ていきましょう。

まずは、リアパネルを固定しているネジを取り外していきます。
スマホスピタル博多駅前店 NintendoSwitch 冷却ファン交換
外し終えたらリアパネルを持ち上げ本体から外しMicroSDカードリーダーを外します。
つぎは、シールドプレートを取り外します。
スマホスピタル博多駅前店 NintendoSwitch 冷却ファン交換
結構、内部汚れていますね。
スマホスピタル博多駅前店 NintendoSwitch 冷却ファン交換
汚れも原因ですが今回はファンが故障しているようですのでファンの交換しながら内部に清掃を行っていきたいと思います。
シールドプレートを外すと基盤が現れます。
ファンやヒートシンク、バッテリーなどいろいろな部品が取り付けられており真っ先に交換したい部品を取り外したくなりますが先ずは、バッテリーコネクタを外し
電気の流れを遮断します。
これは安全のため必ず一番先に行いましょう。
その次にヒートシンクを取り外します。
ファンの隣りにあるヘッドフォンジャックとゲームカードリーダーを取り外していきます。
スマホスピタル博多駅前店 NintendoSwitch 冷却ファン交換
そうしたら、ようやくファンを取り外し新しいモノと交換していきます。
あとは、取り外した部品を元通りに取り付けていけば完成です。

修理後動作確認をしたところ問題もなかったのでこのままお客様にお返しとなりました。
ご来店の際は不安げなお子様の顔もお渡しの際は笑顔で退店されていたのでこちらも嬉しくなりました。

ゲーム機も繊細でホコリなどの影響で壊れてしまうこともよくありますし、別の故障で端末を開いてみるとめちゃくちゃ汚れていた!ということも多いです。
なかなか、自分で掃除ができないため定期的に掃除してもらうことも長くゲーム機を使っていく秘訣でもあります。
スマホスピタル博多駅前店でもお掃除依頼も承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 【SwitchLite】折れたアナログスティックも交換にて改善!【横浜関内店】

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換の修理を承りました。 スティック部分がポッキリ折れてしまっており、操作ができません。 幸い折れているのみの為、交換にて改善できます。   &...続きを読む

    [2024.03.28] スマホスピタル 横浜関内

  • 【Nintendo Switch】SDカードが正常に読み込まない?!SDカードスロット交換修理!

    今回はSDカードスロットが正常に読み込まない Nintendo Switchのご紹介です。   SDカードが差さっているのにも関わらず 「SDカードが差さっていません」というエラー表示が出て...続きを読む

    [2024.03.28] スマホスピタル 沖縄美里

  • 任天堂Switch 端末が熱い!ゲームプレイ中強制スリープに入り中断されてしまう症状が発生!

    任天堂Switch 端末が熱くなる。との事でご相談を頂きました!   任天堂Switchで遊んでいると端末が熱くなる。とご相談を頂きました! 本体の温度が一定まで上がると内部にある冷却が周り...続きを読む

    [2024.03.28] スマホスピタル八王子

  • 【任天堂3DSLL】充電口が故障し充電不可!ご郵送による修理も受付けています!!

    充電口が故障し電池切れとなってしまった任天堂3DSLLの修理依頼を郵送で頂きました!   任天堂3DSLLの修理の事ならゲームホスピタルにお任せ下さい!! 任天堂3DSLLの公式修理は終了し...続きを読む

    [2024.03.27] スマホスピタル八王子

  • 【Switch】ホコリが原因の不具合も清掃作業にて改善!【横浜関内店】

        本日は任天堂スイッチのスライド交換と内部清掃のご依頼を頂きました!     こちらのスイッチはジョイコンを差しても認識しない状態・・・。 スライドレール...続きを読む

    [2024.03.27] スマホスピタル 横浜関内