任天堂3DSの下画面に小さな液晶漏れが!サポートが切れてる場合どうすればいい?
2021.10.19 修理速報 画面交換修理(下画面) , 3DS
今年、任天堂3DSとNintendo3DSLLの修理サポートが切れてしまいました。
NEW3DSとNEW3DSLLはまだ、任天堂さんでの修理サポートを受ける事が出来ます。
3DSと3DSLLの場合は正規店さんで修理をする事ができなくなってしまったのですが、故障してしまったら諦めるしかないと思われがちです。
ですが、当店では3DSや3DSLLの修理もまだまだ行っています!
修理用のパーツが用意出来れば基本的には修理が可能です(^^)/
↓今回は、下画面液晶に黒い点のようなものが出てしまったとご相談頂きました。
上部に黒いシミのようなものがでています。
この黒い模様は液晶に何かが当たって液晶がダメージを受けてしまった事で出てくる事が多いのです。
物理的なダメージですので、再起動をかけても改善はできません(;_;)
こんな時は当店にご相談下さい!
↓こちらが修理後です。黒いシミが綺麗に無くなりました(^^♪
小さい点くらいだと、そのままでも使えなくはないのですが、そこから広がってしまったりすることもあるので早めに修理をしておくのがオススメです(*‘∀‘)
また、今後もしかしたら修理用のパーツが入手しにくくなる可能性もあります。
できるうちに修理しておくのがいいかもしれません(`・ω・´)
当店では任天堂3DS以外にもNintendo SwitchやSwitchLiteの修理も承っております。
液晶交換修理や、バッテリー交換、アナログスティックの修理、レール修理、冷却ファン、SDカードトレーやソフトトレーと言ったパーツ交換修理や、ブルースクリーンやエラー画面の場合の基板修理も承っておりますので、ゲーム機の修理ならお気軽にご相談くださいませ!
スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
- 営業時間
- 11時~20時 (定休日:なし)
- kyotokawaramachi@smahospital.jp