NintendoSwitchでキャラクターが勝手に動いてしまう不具合は改善できます!
2022.12.09 修理速報 SwitchJoy-Con スティック修理 , Nintendo Switch
NintendoSwitchは2017年3月に発売されてから5年が経過します。5年も経過してきますと部品が劣化してしまい故障していきます。
NintendoSwitchやNintendoSwitchliteでキャラクターが勝手に動いてしまって思う通りに動かないとお問い合わせをたくさんいただきます。
キャラクターを動かす部分のアナログスティックも稼働時間が多ければ多いほど劣化は早くなってしまいます。
今回お持ち込みいただきましたお客様もキャラクターが勝手に動くとのことでアナログスティック交換修理のご依頼をいただきました。
<アナログスティック交換前>
写真の様にアナログスティックの動きを確認する場所があります。
何も触っていなくてもカーソルが左に動いています。
ですので、デーム中勝手にキャラクターが左に動いていたと思われます。
<アナログスティック交換後>
アナログスティック交換してカーソルがしっかりと真ん中で止まっています。
アナログスティック交換作業時間は込み具合にもよりますが約15分で完了しました。
交換後に各所の動作確認もさせていただいてのお返しとなります。
アナログスティックは材質が樹脂ですので劣化がしやすい部品となっています。
ゲームに夢中になって思わず力が入ってしまって負荷が掛かってしまって悪くなることもございます。
それを防止するために、アナログスティックに装着するエイムリングなどを使用することにより、
アナログスティックが必要以上に倒れこむのを防ぐ効果がありますので負荷の軽減が出来るかと思われます。
スマホスピタルイオン洛南店では、NintendoSwitchの修理も承っております。
何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
スマホスピタル イオン京都洛南店 店舗情報
- 住所
- 〒601-8327 京都府京都市南区吉祥院御池町31 イオン洛南ショッピングセンター2階
- 営業時間
- 10:00~21:00(無休)※10:00~12:00は受付/お会計のみです
- kyotorakunan@smahospital.jp