Switch Liteのアナログスティックが誤認識する。 スティック修理はすぐに対応できます。 アナログスティック修理
2023.01.08 修理速報 Lite アナログスティック交換修理 , Nintendo Switch Lite
お客様より、使っているSwitch Liteの左スティックが勝手に操作されて動いてしまい、まともにゲームができないと修理のご相談がありました。
確認してみると、左スティックが誤入力され続けているので、正常な操作ができない状態でした。
早速、スティック修理を行います。
スティックの操作不良はよくある故障です。
今回の症状であるスティックの操作の不良ですが、これはSwitch/Switch Liteのよくある故障の一つです。
通常のSwitchであれば、コントローラー部分が本体と分離できますので、新しいコントローラーと買い替えることもできます。
しかし、Switch Liteは本体と一体型となっているのでアナログスティック部分の交換修理が必須となります。
データは消去されずにそのままで修理OKです。
メーカー公式修理では郵送での対応になる場合が多く、修理にお時間がかかります。
データも消去される可能性がありますが、当店の修理はスティックのみを交換しますので迅速な修理でデータは消去されずにそのままで修理OKです。
今回の修理も約1時間程でスティック交換修理ができました。
無事、アナログスティック修理完了です!!
操作不良が起きているスティックを本体から丁寧に取り外し、新しいアナログスティックと交換しました。
交換後、問題なく操作ができることが確認できました。
その他、各種機能と動作に問題がないことを確認し端末をお客様にお返ししました。
当店は各種Switch/Switch Liteの修理対応が可能です。
今回のようなスティック修理以外にも液晶パネルや充電口、バッテリーなど様々な修理に対応しております。
もちろんデータは消去されずにそのままで修理OKです。
Switch/Switch Liteの修理は当店にお任せください!!
HS
非掲載エリア 郵送修理のご案内
ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。
掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。