3DS画面の固定できなくなったら
2017.11.13 お役立ち情報
3DSをお持ちの方で、画面の開け閉めが出来なくなってしまった、画面を開いて固定できなくなった方はいませんか?
原因はカチカチと鳴る、蝶番の箇所が割れてしまう事で固定できなくなります。
固定できずに使うのはすごく不便です。
そして、この部分には上画面の線やカメラの線、3D機能の調整、音量調整の線が通っているので
破損してしまうと悪化して、他にも支障が出てくる可能性が高いです。最悪本体がだめになってしまう事もあります。
任天堂に修理依頼を出すのが一般的ですが、データが消えてしまうのと、日数が掛かってしまうので
すぐにプレイできないのが難点です。
でも、ゲームホスピタル梅田2号店にお任せいただければ即日対応、データそのままでお返ししているので
すぐに修理してプレイしたい方や、データを残したい方は、当店にお越しください。
ただ、この部分は下部分のボタンや十字キー、ホームボタン等のカバーになっており
交換するとどうしてもボタンの押し心地が変わってくるので注意が必要です。
この部分を気にされる場合は、メーカーにお願いするのがいいかなと思います。
ちなみに、この画面を固定する部分の名前は、ハウジングと言います。
それ以外にも、3DSの修理、部品交換を行っているのでお気軽にご相談ください。
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp
<<前の記事
冬休みは新作ゲーム三昧!?-
次の記事>>
3DSの内部に虫がわく!?